ありがたき2007年。2008年もどうぞよろしく。

シェアしていただけると嬉しいです!

新しく2008年という年を迎えることができ、
今年の第1回目のブログになります。
年末年始は、
どこかに旅行をするというわけでもありませんでしたが、
非日常」に身を置こうと、
ネットから断絶した暮らしを送っていました。
1月7日(月)から仕事始めです。
年末からいただいてきたメールやお手紙を拝見し、
これからの予定を確認したり、
今後すべきことを整理などしておりました。


昨年、2007年も、実にいろいろなことがありました。
人生において無駄な経験など、何一つとして存在しない
これを信条とする私としては、
1年間、いろいろなことを経験させていただいたこと、
感謝に絶えません。
良いことも悪いことも全てに意味があり、
そこから何を学び取るかは自分次第。

そう私は自分に言い聞かせています。
 
 
     □     □     □
 
 
仕事面では、
今後の成長と飛躍に向けての土台作りに努めた一年でした。
心残りなこともありますし、一方で、
思い切ったことにチャレンジできたということもあります。
前進、成長、貢献。
これあるのみです。どんどん進めていきます。
 
 
     □     □     □
 
 
会社以外のところでは、
 

・日々の運動習慣をスタートさせた。
 (出社前のジョギングやジム通い)
・ブログ更新頻度を日々更新へ増やした。
 (2007年に執筆したブログ記事数:250本)
・メルマガを創刊してから10周年を迎えた。
 (創刊は、1997年8月のことでした)
・メルマガ発行頻度を週2回に増やした。
 (2007年に書いたメルマガ配信数: 73本)
 (ちなみに創刊号から第74号までの74配信には8年がかかりました:笑)
・1日3食の習慣を、原則として1日2食に変えた。
 (体調も向上し、自由に使える時間も増えました)
・ウォーキングを始め、夫婦で熊野古道60キロの踏破を実現した。
 (ブログ記事は、「熊野古道60キロを歩いてきました!!」から)
・ジョギングを始め、5キロ、10キロ、ハーフそれぞれのマラソン大会に出場、完走した。
 (長距離を走れる妻の体力に、なんとか追いつけたかな・・・と)
・ウォーキングとジョギングの習慣のおかげで、「自然」を見つめる姿勢が激変した。
・体力が向上したのか寒さに強くなり、風邪もひかず、薬を飲むことも無かった。
 (昨年冬のコート着用日数は、わずか2日!笑)
・妻のご両親との旅行が実現できた。
・日光に行って自分の先祖の足跡を見るとともに、先祖にゆかりある人たちや遠戚と出会えた。
・お食事や旅行などにお招きいただいて、多くの成長機会を与えていただいた。
・妻とは今までを凌駕する程、この上なく充実した1年を過ごすことができた。

 
などなど、数え上げればキリがありません。
 
 
     □     □     □
 
 
自分にとってこの1年は、
今後の未来を踏み出していく上での、大事な1年となりました。
本当に感謝に絶えません。
数々の本との出会いもありました。
数々の映画、舞台、展覧会との出会いもありました。
数々の大事な人たちとのめぐりあわせもありました。
嬉しいメッセージをいただくことも、たくさんありました。
お招きいただいたお食事や旅行から、たくさんの学びと刺激をいただきました。
実にありがたい一年でした。
唯一の心残りは、
執筆中の本が書き終わらなかったことです。
(編集者の方にはご迷惑おかけしております・・・)
 
 
     □     □     □
 
 
さて、2008年はどんな年になるでしょうか。
努力と継続、そして飽くなき前進を。
怠惰は人を不幸にし、
努力は人を幸福にします。

努力即成長。成長即幸福」です。
どこまでいけるか、できるところまで突っ走りたいと思います。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。
 
 
 
 
このコラムは、2008年1月9日に配信したメールマガジンを転載したものです。
 
■10年続けてきたメルマガのバックナンバーと
 購読申し込み(無料)は、こちらからどうぞ!

メルマガ登録・解除 ID: 0000000452
時の運と人の縁を究める!!【Samsul’s Choice】

バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

 

 

 

 

 2008年1月9日            渡邉 裕晃

 

 

サムスル

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

社長ブログ時の運と人の縁をきわめる日々の記録

───────────────────────

メルマガ登録Samsul’s Choice(1997年創刊)

───────────────────────

会社HP 】株式会社サムスルネット広告代理店

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事




スポンサーリンク







シェアしていただけると嬉しいです!

フォローする

スポンサーリンク