人生を拓く大きな習慣「つべこべ言わずに、すぐ始める!」

シェアしていただけると嬉しいです!

先日お目にかかった方が、個人でメルマガをスタートされました。
私は昔から、いろいろな方に、ブログやメルマガを習慣にすることを
おすすめしてきました。
自らメディアをもち、情報発信をしていくことが、

・自己を律する自己マネジメント力を向上できる。
・自分というものの棚卸ができる。
・縁を広げることができる。
・自己ブランディングにつなげていくことができる。
・頭の回転を早め、いろいろなことに気づきやすくなる。

例えばそうしたメリットを与えてくれるからです。


 
 
     □     □     □
 
 
いろいろな方にブログやメルマガをおすすめしてきましたが、
スタートされる方は、そう多くはありません。
でもスタートされた方の多くからは、
その後、お礼をされることが非常に多いです。
「やってよかった」
「こんな出会いがありました」
「自分の行動の幅が広がりました」
その他いろいろ。
情報発信をしていく習慣は、
自己をエンパワーメントしていく強力なツールになると思うのです。
だから、このブログをお読みの皆様にも、ぜひおすすめしたい習慣です。
 
 
     □     □     □
 
 
そんな中、冒頭に書いたように、
先日お目にかかった方が、個人でメルマガをスタートされました。
実はこの方、すでに何冊もの著書を出されている方なのです。
「メルマガをスタートされるのですね!」とお伝えしたところ、
意外な答えが返ってきました。
「始めようと思ったのは、渡邉さんにお会いしたことがきっかけなんです」と。
 
 
     □     □     □
 
 
お話をうかがうと、メルマガをスタートされるだけでなく、
ブログの強化もされるというのです。
渡邉さんにお話をうかがって刺激を受けました。
ブログを活性化させて、メルマガもスタートして、
そうして私も、さらなる成長をつかみたいのです! と。
私は、びっくしりました。
だって、すでに何冊もの書籍を出された、実績のある方だからです。
 
 
     □     □     □
 
 
実は、
私はこの方にブログやメルマガをおすすめしてはいませんでした。
でも私の話を聞いていたら、「始めないと、もったいない!」と
強く感じられたそうなのです。
私は、思いました。
どんなに実績を重ねていようとも、
常にいろいろな方からの刺激を大事にしている方は「強い」なと。
いろいろな人の話にアンテナを張って、
「よしっ、いただきっ」と思ったら、すぐ実践する。
すぐに行動する。
この姿勢は、本当に大事なことだと再認識させられました。
 
 
     □     □     □
 
 
何かちょっとやってみたら、意外な広がりが出てしまった。
そういう経験をした人は少なくないはずです。
「できるか、できないか」ではなく、
「やるか、やらないか」で、世界が開く。
だとしたら、
もし自分の中で「よし、これをやってみよう!」と思うものがあれば、
すぐにでも着手すべきだと思うのです。
 
 
     □     □     □
 
 
今回の方のように、
誰かの話を聞いていて「おぉ、これはやらないと損だ!」と気づいて
スタートさせるのも良いでしょう。
また、先輩や上司から勧められて、
「これ読んでみたら」とか、
「これ、やってみると良いよ」と言われたことがあれば、
やってみるべきなのです。
もし、それが自分にどんなメリットをもたらしてくれるかわからなくても。
なぜなら、あなたの成長を思って勧めてくれたことだから。
 
 
     □     □     □
 
 
やろうと思っていたけど、まだやっていない。
おすすめされたけど、まだ始めていない。
そんなこと、いくつかありませんか?
もしあれば、ぜひ、やってみましょう!
スタートさせるまでに思い切りが必要かもしれません。
でも重い腰を上げさえすれば、スタートさせるのはきっと簡単ですから。
人生の機会損失、つぶしていきましょう。
 
 
 

(参考:過去ブログ記事)
 
■2008年12月06日
お坊さんの「千日回峰行」と「ブログ百日回筆行」
何かをひたすら100日間続けると、新しい世界が見えてくるものです。 「成長しあう縁」を大きくしていきたい。 こ…
■2009年01月14日
「ブログ百日回筆行」の行者さんからの嬉しいプレゼント
「ブログ百日回筆行」の行者さんから とても嬉しいプレゼントが、2つ連続で送られてきたので、 ご紹介したいと思い…

 

 
 
 
このコラムは、2009年1月25日に配信したメールマガジンを加筆・転載したものです。
 
■1997年創刊。12年間続けてきたメルマガのバックナンバーと
 購読申し込み(無料)は、こちらからどうぞ!

メルマガ登録・解除 ID: 0000000452
時の運と人の縁を究める!!【Samsul’s Choice】

バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

 

 

 

 

 2009年1月27日            渡邉 裕晃

 

 

サムスル

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

社長ブログ時の運と人の縁をきわめる日々の記録

────────────────────────────

メルマガ登録Samsul’s Choice(1997年創刊)

────────────────────────────

会社HP 】株式会社サムスルネット広告代理店

【 1×1×1=100を創る「成長縁(R)」創出カンパニー 】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事




スポンサーリンク







シェアしていただけると嬉しいです!

フォローする

スポンサーリンク