出勤前の早朝ジム通いを開始

シェアしていただけると嬉しいです!

先日から、出社前にジム通いをすることにしました。
先月の下旬から、
・ブログの日々更新
・メルマガの週1発行
という2つのノルマを課して、実行してみたところ、
自分の中に、どことなく、活性化現象が起きてきました。
なぜか、気づきが増え、頭の回転も速まったような気がしています。
意外な副産物でした。
「これは良い!」と思い、
次は、頭脳ではなく、体力的なところでもチャレンジしようと考えました。
きっと、面白い変化が起きるに違いないと思ったからです。


     □     □     □
元々、土日の午前中は、
スポーツジムに通って運動をしていました。
ジムのマシンやエアロバイク、ヨガや水泳など、
量は少ないかもしれませんが、
ひととおり、こなしていました。
まず、それらの量を増やし、負荷を上げてみました。
変化らしきものが現れました。
そして、それに飽き足らず、
平日にもチャレンジしてみようと思ったのです。
そこで、出社前の早朝ジム通いを開始しました。
時間的な制約があるので、あまり長居はできません。
(朝の時間は大変濃密でありながら、
 本当にあっという間に過ぎていきますね)
あまり時間がないため、
主たる運動は、ジョギングか水泳かのどちらか一方しかできません。
それでも、体に変化が起きるくらいの一定量の運動は可能です。
 
 
     □     □     □
 
 
東国原知事の大変身、大成長を真似しているわけではありません。
でも、彼が人生を再構築するにあたり、
勉強習慣と運動習慣という2つの習慣が、
大きな影響を与えた
であろうことは、
彼の著書を読むと容易に想像がつきます。

(参考:samsul.comブログから)
 
■2007年2月11日up
 そのまんま東(東国原知事)の本『60歳を人生ピークにもっていく法』

60歳を人生ピークにもっていく法

そのまんま東 ロングセラーズ 2005-11-01
売り上げランキング : 553907

by ヨメレバ

ブログやメルマガの活性化が、ここでいう「勉強習慣」であるとしたら、
出社前の運動は、「運動習慣」に相当すると思います。
だからこそ、きっと、何か変化が生まれるだろうと思っています。
 
 
     □     □     □
 
 
今の私の一日は、こんな感じです。
まず朝、起床して、メールチェックします。
(始業時刻を過ぎてから前日のメールを確認するという作業が好きではないからです)
その後、ブログをアップして、
新聞のニュースをチェックして、
しっかりと朝食をいただいて、
ジムへ行ってジョギングなどをこなして、それから出社、という流れです。
やってみてどうだったか。
いやぁ、素晴らしい・・・。
見違えるように心地よい一日に変身しましたよ。
もう、びっくりです。
先日書いた書評のように、
そのまんま東さんが東国原さんに変身できた理由の一端が
なんとなくわかるような気すらしました。
せっかくの良き習慣。
三日坊主にならないよう、頑張りたいと思います。
これからどんな活性化が起きるか楽しみです。
(でも、本当に三日坊主で終わったら怖いなぁとも思います。
 なにせ、2月15日から末日まで、半月間も、ジムが休館になってしまうのです・・・)
 
 
 
 
 2007年2月14日            渡邉 裕晃
 
 
サムスル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社長ブログ時の運と人の縁をきわめる日々の記録
───────────────────────
メルマガ登録Samsul’s Choice(1997年創刊)
───────────────────────
会社HP 】株式会社サムスルネット広告代理店
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事




スポンサーリンク







シェアしていただけると嬉しいです!

フォローする

スポンサーリンク