糸山英太郎さんの誕生日パーティー

シェアしていただけると嬉しいです!

6月4日は、糸山英太郎さんの65歳のお誕生日。
この誕生日パーティーにご招待いただきまして、
行ってまいりました。
初めてお目にかかった頃は、60歳でいらしたので、
もう5年も経過したのかと思うと感慨深いです。

(参考:過去ブログ記事)
 
■2002年08月14日
評価の分かれる大怪物に実際に会ってみる(糸山英太郎さんのこと)
評価の分かれる大怪物に実際に会ってみる(糸山英太郎さんのこと)
■清濁併せ呑む人脈形成(新日本観光グループ代表 糸山英太郎氏) 私にとって最大の財産は、縁あって知り合った人たちである。私が事業家として、政...

 
会場入口にて
【写真:会場入口にて】


糸山さんは、おそらく50代以上の方々には
相当な認知度を誇る方ではないでしょうか。
元政治家で、
現在では、ご自身の新日本観光を経営するかたわら、
ご自身の湘南工科大学グループを運営しつつ、
日本航空個人筆頭株主(兼エグゼクティブアドバイザー)、
テレビ東京個人筆頭株主などなど、すごい経歴が並ぶ方です。
雑誌フォーブスのお金持ちランキングの常連で、
フォーブスの試算によれば、総資産は4000億円を超えるそうです。
 
会場はイトヤマタワー1階のイタリアン「イル・フィーロ」
【写真:会場はイトヤマタワー1階のイタリアン「イル・フィーロ」】
  
まさに怪物のような方なのですが、
なぜか御縁あって、
以前からありがたくも応援していただいている方です。
しかも、我々夫婦そろって(笑)。
しばらくご無沙汰していたので、
久しぶりにお目にかかれるとあって楽しみにしていました。
 
石原慎太郎さんの息子さんで国会議員をつとめる石原宏高さんのお姿も
【写真:石原慎太郎さんの息子さんで国会議員をつとめる石原宏高さんのお姿も】
 
65歳とは言え、その姿はお元気そのもの。
愚痴ひとつあらわさず、前向きにポジティブに、
どこまでも戦い抜こうとするその精神は、
とてもエネルギッシュでした。
以前、私の誕生日記念でいただいた色紙にあったのは、
「剛直」という2文字。今も心に刺さる言葉です。
我々夫婦の披露宴に際しては、
わざわざお祝いの電報を送っていただいたのですが、
(実は冗談半分で、仲人やってあげようかと言われた程でした)
直接お目にかかって結婚報告をさせていただいたのは
今日が初めて。
「早く子供つくんなさいよ」と言われてしまいました(笑)。
 
日本航空の執行役員の方からのご挨拶"
【写真:日本航空の執行役員の方からのご挨拶】
  
昔、糸山さんから言われて、今でも耳に残るのは、
「渡邉君、はやく僕を超えなさいよ」という言葉。
いや、4000億円だなんて、無理ですって・・・。
でも、嘘かもしれませんが、
たとえ嘘であっても、そんなご期待を寄せていただくのは、
とても光栄なことです。
 
糸山さんと我々夫婦
【写真:糸山さんと我々夫婦】
  
糸山さんに久しぶりにお目にかかり、
改めて、パワーをいただいたように思います。
糸山さんに限らず、
私の飛躍と成長を期待される声が多くて、あっぷあっぷ気味なのですが、
どんなにつらい局面でも、頑張りぬいて成長して、
皆さんの期待に応えられるようにしたいものだと
本当に日々痛感する次第です。
 
糸山さん、おめでとうございます!
【写真:糸山さん、おめでとうございます!】
 
 
 
 
 2007年6月4日            渡邉 裕晃
 
 
サムスル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社長ブログ時の運と人の縁をきわめる日々の記録
───────────────────────
会社HP 】株式会社サムスルネット広告代理店
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事




スポンサーリンク







シェアしていただけると嬉しいです!

フォローする

スポンサーリンク