東京中日スポーツ「夢へ駆ける・ベンチャー昇竜伝」で紹介されました!

シェアしていただけると嬉しいです!

日刊紙「東京中日スポーツ」(2006年3月21日付)の
長期連載コーナー
「夢へ駆ける・ベンチャー昇竜伝」において、
「ネット広告に特化、年商9億円・アルバイトがビジネスへの転機」と題して
紹介されました。
20060321_media_TCSports.JPG


毎週連載の形式なのですが、
東京中日スポーツの、女性記者が1人だけで
記事作成から写真撮影まで
すべてを担当されているそうです。
とてもパワフルな女性でした。
ベンチャー経営者を数年間(たしか3年以上)も
ずっと取材していると、だんだんベンチャーの
勢いに感化されてくるのでしょうね。
取材に関する話以外にも、
いろいろとお話をさせていただいたのですが、
ご年配の方なのに、濃厚なベンチャー魂をもった
珍しい記者さんでした。
毎週の連載なので、1年で約50本の記事ができます。
ベンチャー経営者と年間50人もふれあうわけですから、
当然と言えば、当然でしょうね。
取材のスピードも、取材の角度も、
原稿作成スピードも、語る言葉も、
みんなベンチャーの性質を帯びていました。
お見事。
こういうスピード感と距離感と情熱とで
仕事をされている方とは、
仕事をしていて、とてもやりやすいです。
この連載は、なんと既に2冊も
書籍化されているそうです。
継続と情熱とスピードは、本当に力ですね。
ベンチャー昇竜伝
東京中日スポーツ (編集) 単行本 (2003/10) 東京新聞出版局
起業前夜―夢を追え!ベンチャー11人の挑戦
東京中日スポーツ (著) 単行本 (2005/10) 東京新聞出版局
 渡邉 裕晃
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社長ブログ時の運と人の縁をきわめる日々の記録
─────────────────────────
会社HP 】株式会社サムスルネット広告代理店
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事




スポンサーリンク







シェアしていただけると嬉しいです!

フォローする

スポンサーリンク