はらみつおさん(サムスル特別顧問:お笑い界の親分)急逝

シェアしていただけると嬉しいです!

大変惜しい人を亡くしました・・・。

はらみつおさん。
レオナルド熊さんの弟子で、
しかも熊さんが「あいつは天才だよ」と語ったという、
はらみつおさん。

3月13日午前9時25分にお亡くなりになったそうです。
 
はらみつおさん
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「はら みつお ヒストリー」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


17歳でデビューされて以来、
ご本人で活躍されるだけでなく、
後輩の育成にも非常に力を注いだ方でした。

新宿で、「お笑いタレントスクール笑学校」の校長も
つとめられています。
私はお笑い芸人ではありませんが(笑)、
それでも、たくさんのことを教えてくださいました。

本当に人思いの方で、いろいろとお心遣いもいただきました。
サムスルのことも応援してくれて、
ご本人自ら「サムスル特別顧問」を自称されたほど。

サムスルの社内イベントでも、
何度もご尽力いただきました。

サムスル入社式でのゲスト講演
【写真:サムスル入社式でのゲスト講演】
 

(参考:samsul.comブログから)
 
■2006年4月6日up
 サムスルの入社式(第2期生を迎えて)
■2006年10月16日up
 サムスル懇親会に、たくさんのお笑い芸人がっ!!

お笑い芸人の方々に聞いてみても、
(もちろん、私の知る限りですが)
はらさんには、お世話になりっぱなしで・・・」という方が
多いのです。本当に人に愛された方なのだと思います。

お笑い学校では、月1回、生徒さんの発表会があります。
何度か訪問したのですが、
発表会が終わったあと「飲みに行こうか」と誘われて
(ご本人は、お酒を飲まれないのですが)
生徒さんのプチ品評会?をやったりしたことも
今では良い思い出です。

何度かお食事をさせていただきましたが、
自分なりに感想を伝えると、
「いや、それは違うよ」とご意見をいただいたり、
あるいは「おぉ、さすが、いいとこ見てるねぇ」とか・・・、
本当に楽しい思い出になりました。
 
はらさんとお笑い芸人さんたちとサムスル全社員
【写真:はらさんとお笑い芸人さんたちとサムスル全社員@2006年1月】
 
お笑いや芸能界についてのお話をうかがうと、
実にいろいろと教えてくれて、
本当の意味で「職人」あるいは「後輩を愛する親分」という
印象の強い方でした。

また、プロ意識が非常に強く、
仕事でもプライベートでも、
本当にためになる、含蓄あるお話の多い方でした。

その職人気質の一端は、
「お笑いタレントスクール笑学校」のホームページにある「校長の挨拶」を見ても、
よく伝わってくるのではないかと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━
■「校長の挨拶」

━━━━━━━━━━━━━━━━

いやぁ、もっともっといろいろなことを教わりたかった・・・。

実に惜しい人を亡くしました・・・。
でも、はらさんのことを思うと、
実に彼らしい身の引き方のようにも感じます。

あまりに若すぎるけど、
でも、ある意味で、見事な大往生だったのだと思います。
はらさん、どうも、ありがとうございました!
 
はらさんとお笑い芸人さんたちとサムスル全社員
【写真:はらさんとお笑い芸人さんたちとサムスル全社員@2006年10月】
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「はらみつお」さん(享年54歳)
・通夜 :3月15日 午後6時から
・告別式:3月16日 午後1時30分?2時30分
・式場 :中央福祉葬祭・想心会館
    (埼玉県川口市領家1?24?8:TEL 048-224-2203)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
ちなみに、数名の方々が、ブログにアップされていましたので、
ここに、ご紹介させていただきたいと思います。
皆さん、本当に良い思い出ばかりですよ。
時系列順です・・・。

■ホープ(城後光義)さんの日記
2007年3月12日
はら みつお 亡くなる
http://utopia4649ne.blog92.fc2.com/blog-entry-29.html

■澤田誠志さんの日記
2007年3月13日21:31
(∪o∪) 。。。
http://blog.goo.ne.jp/taka0411710/e/d4dd4c18317a11c90ced66bf0bd1e93a

■棟梁さんの日記
2007年03月14日05:34
さようなら・・・ありがとうございました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=373128620&owner_id=1567598

■さくら&ふぶきさんの日記
2007年03月14日06:18
メールで・・・
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=373135334&owner_id=4801727

■オオタスセリさんの日記
2007年3月14日07:59
訃報は何時も突然
http://suserin.exblog.jp/6601131

■神 峻さんの日記
2007年03月14日14:53
訃報・・・はらみつお
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=373340944&owner_id=797369

■かおこさんの日記
2007年3月15日00:10
みつおちゃん、本当にありがとう。

3月13日、朝9時半。 私の人生における、とても大切な方が亡くなりました。 くも膜下出血でした。 それは、あまりにも突然過ぎて、一報を受けたとき...
 
 

(参考:samsul.comブログから)
 
■2007年3月16日up
 愚直な基礎固めが人を「様変わり」させる!!(はらみつおさんから教わった「下積み」の意味)
■2009年7月18日up
 改めて、「量をこなす」こと (横峯吉文さんの幼児教育法「ヨコミネ式」から)
■2014年8月17日up
 はらみつおさんからの誕生日メッセージ


 
 
サムスル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
時の運と人の縁を極める日々の記録 】  渡邉 裕晃
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事




スポンサーリンク







シェアしていただけると嬉しいです!

フォローする

スポンサーリンク