元社員から「社長、育児とかするんですか? 想像できません!」と言われた夜

シェアしていただけると嬉しいです!

先日、社員の結婚披露宴パーティーがありました。

そのことは、またいずれ書こうと思いますが、
ここで印象的だったことの一つ。
それは、サムスルの社員たちが集まっただけではなく、
元社員の人たちも多数集まってきたということ。

いやぁ、懐かしい面々がたくさん集まっていましたよ・・・。
正直言って、感慨深いです。


 
 
     □     □     □
 
 
会場に着くなり、元社員と遭遇。

「社長、お久しぶりです!」

おぉ、懐かしい・・・、元気そうで何より。
この人も来ている、あの人も来ている!
サムスル出身メンバーが何人も・・・。
 
 
     □     □     □
 
 
ある人は、
「ブログ見ていますよ! お子さん、かわいいですねぇ」なんて。

結婚退社されてからも、相も変わらず幸せそう。
出産の希望を聞くと「もうそろそろですかね・・・」と。
 
 
     □     □     □
 
 
また別の人。

「社長! お子さんが生まれたそうですね! 聞きましたよ」
そう言われてお礼を言うと、
「社長、育児とかするんですか? 想像できませんよ・・・」なんて。

なんじゃ、そりゃ! と思いましたが(笑)、
でも、そうやって見てくれていることは、ある意味で嬉しいものです。

だから毎週の育児ブログのアクセスが多いのか・・・と思ったりもして。
 
 
     □     □     □
 
 
いまサムスルには約20人のメンバーが集っています。
もう20人、されど20人。

でも、サムスルを巣立っていった人たちの数も含めると、
仲間だった人たち、そして今現在、仲間である人たち、
全部集めると、それなりの人数になるのですよね・・・。

今回、サムスルを巣立った人たち、数名にまとめて、
しかも、かなり久しぶりに出会ったことによって、
改めて、思い至りました。
 
 
     □     □     □
 
 
素直に、幸せなことだと思いました。

スタッフが辞めていくことは、
それが、どんなに幸せな事情であったにせよ、残念なこと。
でも、そんな人たちとの出会いも、大事な縁の一つ。

そうした人たちに、
数年ぶりであっても、にこやかに再会できることは、
もう、感謝としか言いようがありません。
 
 
     □     □     □
 
 
縁(えにし)とは、本当に素晴らしいものです。
いつかサムスルOB会をやってみたいものです。

披露宴もとても素晴らしいものでしたが、
昔の仲間と出会えたことも、私にとっては、えも言われぬ喜びでした。

9年間会社を運営してきて良かったと思える、
そんな一つの瞬間でした。
 
 
 2008年9月30日             渡邉 裕晃
 
 
サムスル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社長ブログ時の運と人の縁をきわめる日々の記録
────────────────────────────
会社HP 】株式会社サムスルネット広告代理店
【 1×1×1=100を創る「成長縁(R)」創出カンパニー 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事










シェアしていただけると嬉しいです!

フォローする