ガイアックス上田祐司社長のお兄様の結婚お披露目会へ

シェアしていただけると嬉しいです!

ガイアックスの上田祐司社長のお兄様。この業界では、知る人ぞ知る、すごい方。その上田さん、この度、ご結婚をされました。

いつも「俺のことはブログに書くな」という方ですが、「でも、ブログに書くことを許しているのが二人だけいる」とのこと。その一人が、実は私です(笑)。

というわけで、ブログに書かせていただきます!


 
 
     □     □     □
 
 
結婚式は、ご親族だけで祝われたそうですが、今回、「5年以上のつきあいのメンバーで、かつ、俺が認めるおもろいやつ」という、大変厳しい?選考基準に従って、男ばかり25人が招待されました。

場所は、某隠れ家料理店を貸切で。

「ブログに書くのを許されている二人」のもう一人の方が、すでにブログに書かれているのですが(はやっ)、「凄いメンバーで驚いてます!」と書かれてありました。

私も全く同感で、というか、コアな方が多くて、どんなメンバーなのかは、すみません、やはりブログに書けません・・・。
 
 
     □     □     □
 
 
上田さんは、弟である上田祐司さんが起業したガイアックスにおいて、創業期から現在に至るまで、業績の向上に、ものすごい尽力をされている方。

その営業力と行動力、そして教育力には、本当に度肝を抜く思いです。これだけのパワーをもった方、私はそうそう知りません。それくらいのすごい方なのです。

ちなみに、上田祐司社長のプロフィールや名言についてはこちらをどうぞ。

ガイアックス上田祐司社長が語るビジネス発想術|講演と名言に学ぶ
10/6(水)にサムスル成長縁(R)大学セミナーを開催しました。 今回のタイトルは、【第3回事業創造カフェ】「ガイアックス上田流ビジネ...

 
     □     □     □
 
 
上田さんは、まさに人脈の達人。その「選人眼」(?)は、実に素晴らしいもので、これまた、本当に驚きます。

上田さんの人脈術、いろいろなエピソードをうかがっていると、世にあふれる、いわゆる「人脈本」の数々が、どれもすべて陳腐に感じられるくらいです。

こういう方とお付き合いさせていただけること、また、サムスルと私とを、回りの方々に一生懸命に紹介して下さること、本当に感謝に絶えません。
 
 
     □     □     □
 
 
ちなみに、サムスルとガイアックスさんとは、奇妙な縁があります。

ガイアックスを創業された上田祐司社長(弟さん)と私は、生年月日がわずか1週間違い。会社設立もお互いにほぼ同時期。この業界では珍しく兄弟経営をしてきたこと。兄弟間の年齢差もほぼ同じで、「弟の結婚式の3ヵ月後に兄の結婚式をやった」ということまで一致。

不思議なものです・・・。
 
 
     □     □     □
 
 
食事は、随時、席替えをしながらの展開でしたが、奥様が私の隣になった時、聞いてみました。
「上田さんのどこが一番の決め手になりましたか?」と。
(上田さん、書いちゃいますよ!)
奥様いわく・・・、

「面白いから」と。
「こんなに面白い人、今までに見たことがありません」
「スケールのケタが、ずれちゃってます」

奥様のまわりに着席していたメンバー、みんな同感。
「俺が認めるおもろいやつ」門下生25名一同、きっと同感のはずです。

お話をいろいろうかがって、素晴らしい奥様だと思いました。
「この人に、この人あり」という感じです。
 
 
     □     □     □
 
 
今回、上田さんを心の底から慕うメンバーが総集結し、看板とか名刺ではなく、人間としてつながっている・・・、そんな姿が、とても輝いてみえる・・・、そういう、素晴らしいお披露目会だったと思います。

皆さん、仕事の実績も、プライベートでの活動も、本当に桁外れ。
そんな中に加えていただけたこと、つくづく感謝です。

上田さん、ご結婚おめでとうございます!
いつまでも、お幸せに!
(きっと、こういう縁の中から、今後の日本を大きく担う人材が出てくるのでは?とも感じました)

ホテルニューオータニで開催!ガイアックス上田祐司社長の結婚披露宴へ
私は、親しい人の披露宴に出席させていただくのが、とても好きです。先日、ガイアックスの上田祐司社長の披露宴に行ってまいりました。 場所は...
ガイアックス上田祐司社長が語るビジネス発想術|講演と名言に学ぶ
10/6(水)にサムスル成長縁(R)大学セミナーを開催しました。 今回のタイトルは、【第3回事業創造カフェ】「ガイアックス上田流ビジネ...

 
 
 2008年12月21日             渡邉 裕晃
 
 
サムスル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社長ブログ時の運と人の縁をきわめる日々の記録
────────────────────────────
会社HP 】株式会社サムスルネット広告代理店
【 1×1×1=100を創る「成長縁(R)」創出カンパニー 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事










シェアしていただけると嬉しいです!

フォローする