![]() |
北京オリンピック出場の三宅宏実さんと挨拶(東京は有名人でいっぱい!)
今回の文章、
実は以前書いたものなのですが、
ブログにアップするのを忘れていたことに気づきました。
というわけで、アップしてみます。
どうぞ、ご笑覧を。
(これから、急いで、妻の実家へ。
お泊まりしている子供たちに会うために・・・)

【写真:娘は、もう歩けるようになりました】
□ □ □
昨年夏の北京オリンピックで、
女子ウェイトリフティングに出場した、三宅宏実さん。
先日、ご挨拶をさせていただく機会がありました。
お若くして、大きなご活躍をされているにも関わらず、
すごく謙虚な方でびっくりしました。
□ □ □
あれだけ活躍されていて、
テレビなどでも取り上げられていることを考えれば、
もっともっと、有名人然として、
鼻高々になっていても不思議ではありません。
でも・・・、
表現が妙かもしれないのですが、
どこでもお見かけするような普通の大学生という印象だったのです。
ご紹介いただかなければ、
うっかり、通り過ぎてしまうくらいでした。
(でも、よくよく拝見すると、実力者のオーラがありました)
□ □ □
しかしながら、つくづく思うのは、
東京には、本当に有名人が多いなぁということ。
人口が多いので当たり前なのですが(笑)、
それにしても、有名人が本当によく集まっていますよね。
今回のように、
ふらっと、三宅宏実さんにお目にかかれるのもそうですが、
東京は、有名人の集積地という気がします。
□ □ □
かつてブログにも書きましたが、
近くの薬局に行けば、某女優さんが私の娘を抱っこしてくれたり、
| (参考:過去ブログ記事) ■2008年09月27日 娘の誕生から33週間(草原で遊び、某有名女優さんに抱っ子される) http://www.samsul.com/2008/09/27/riko.php |
近くのお店に食事に行ったら、私の隣に、西城秀樹さんが座ってきたり、
| (参考:過去ブログ記事) ■2007年09月12日 西城秀樹さんと天ぷらを食べた http://www.samsul.com/2007/09/12/post_352.php |
またあるお店に行ったら、数席隣には、
某有名俳優さんが、たった一人でご飯を食べに来ていたり。
□ □ □
中学高校時代の知人の一人は、某タレントと結婚したり、
知人の住むマンションには、某ジャニーズ系の方の住まいがあったり、
(先日、引越されましたが)
また別の知人のマンションでは、某女優(歌手)が住んでいたり、
あるいは、某自動車会社の社長が住んでいたり、
近所でも、某アイドル歌手が住んでいる噂があったり、
知人に連れられて行った居酒屋さん、
経営者が、なんと元プロ野球選手だったり、
その店に来ていた、あるお客様は、
噂で聞いてみると、
某アイドル歌手を妊娠させた(!?)という方だったり。
□ □ □
サムスルのお客様である会社の社長は、
前職の銀行マン時代、請け負っていたお客様に芸能人がいたり、
都内でも、ちょっと出かけてみると、
ここは、某アイドルが住んでいるとか、
ある場所では、昭和を代表する某歌手の住まいがあったり、
ふらっと散歩していて、ある家の表札を見たら、
普通に、某著名作家の名前が自然と書いてあったり。
ある漫画家の方などは、
家の表札に本名ではなく、あえてペンネームを記載してあって、びっくりしましたが。
□ □ □
また、休みの日に散歩に出かけてみると、
ドラマの撮影があって、何人もの俳優さんを目撃したり、
普通の日でも、会社近くで、某有名俳優さんの撮影があったり。
羽田空港に行けば、
普通に、某演歌歌手が歩いていたり、
飛行機(国内線)に乗れば、
芸能番組を騒がせた俳優が座っていたり。
□ □ □
昔、妻が外で食事をしてきた時も、
「どうだった?」と聞くと、
「うん、●●さんがいたよ・・・」と、某タレントさんの話が出たり、
なぜか一緒に仲良く写真を撮っていたりして(笑)。
しかも、そのタレントさん、
なんと弟の披露宴で、ゲストに呼ばれて、歌っていたりして(笑)。
国会図書館に行けば、普通に、テレビでおなじみの評論家を目撃するし、
実家のそばを歩いていたら、某政治評論家が普通に歩いているし・・・。
□ □ □
つくづく、東京は、有名人のメッカですね。
もう、それこそ、ごろごろしている感じです・・・。
これだけいるので、きっと日常の中で、見逃している方も
多いのだろうなぁと思ってしまいます。
そういえば、サムスルの社員にも、元芸能人夫婦がおります(笑)。
□ □ □
さて、思いっきり話がそれました・・・。
今回、ご挨拶させていただいた、三宅宏実さん。
接点は、私がある社長にブログをおすすめしたことが発端。
その社長は、ブログをスタートされ、
生来の体育会系の頑張り屋体質が遺憾なく発揮されて、
取材が増えたり、お客様が増えたりと大活躍。
そんな中で、すごいですよね・・・、
ブログを使って、三宅さんを勝手に応援していたら、
三宅さんご本人から連絡があって!、面会までできたというのです。
つくづくインターネットの可能性たるや、偉大です
三宅さん、もうさっそく次のオリンピックに向けて頑張っているそうです。
あれだけ謙虚な努力家ですから、将来が楽しみです。
ぜひとも、頑張って欲しいものです。
2009年2月20日 渡邉 裕晃

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【社長ブログ】時の運と人の縁をきわめる日々の記録
────────────────────────────
【 会社HP 】株式会社サムスル(ネット広告代理店)
【 1×1×1=100を創る「成長縁(R)」創出カンパニー 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
コメント
コメント記入欄
| Su | Mo | Tu | We | Th | Fr | Sa |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | ||||
| 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
| 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
| 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
| 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
【お仕事のお問い合わせ】
【メルマガ "Samsul's Choice"】
【twitter】
【成長縁(R)大学】

「本気で取り組むネットビジネス」 (日本実業出版「経営者会報」2009年5月号)
【PDFによる全文】
【説明ブログ】

「いまだから知りたいネット広告の基礎知識」 (日本実業出版「経営者会報」2008年12月号)
【PDFによる全文】
【説明ブログ】
- 『忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス』
- ≫ぴこママ@1万年堂出版
at 2010.07.13 - 『使ってもらえる広告』(広告のあるべき姿について知的刺激の冒険ができる一冊)
- ≫サムスル渡邉裕晃
at 2010.04.16 - 『キズナのマーケティング』(ソーシャルメディアマーケティングを押さえるための教科書)
- ≫Z会寺西
at 2010.05.24 - 【6/1創刊】「毎日RT」(毎日新聞社のtwitter連動デイリーペーパー)
- ≫Z会寺西
at 2010.06.01 - 憧れの早朝京都ラン。朝5時スタート25キロ走破の感動!
- ≫サムスル渡邉裕晃
at 2010.07.06


