【ブログ・アクセスランキング】2007年2月

シェアしていただけると嬉しいです!

今回は、2月に書いたブログ記事について、
アクセスランキングのトップ5をご紹介したいと思います。
先月執筆した記事数は、全部で26本でした。


  第1位:あの名古屋名物、味噌煮込みうどんの本格派を東京で!!
      「山本屋総本家」(東京・浅草雷門)
      ( http://samsul.com/2007/02/02/post_263.php
  第2位:【映画レビュー】「不都合な真実」
      (「環境問題」以外に注目できる3つのこと)
      ( http://samsul.com/2007/02/07/25.php
  第3位:【映画レビュー】「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」
      (とにかく面白い!!)
      ( http://samsul.com/2007/02/13/210.php
  第4位:アマンリゾートのパーティーで「御縁」を堪能!!
      ( http://samsul.com/2007/02/01/131.php
  第5位:そのまんま東(東国原知事)の本
      『60歳を人生ピークにもっていく法』
      ( http://samsul.com/2007/02/11/29.php
 
 
     □     □     □
 
 
1月も、ベスト5のうち2本が映画ネタでした。
2月も2本ですね。
実際、アクセス状況を見ていると、
映画経由のアクセス流入がとても多いです。
皆さん、評価が気になるのですね・・・。
意外と根強いのが、第1位に躍り出た「山本屋」さんの記事。
こんなに集まるとは、実は予想外でした。
味噌煮込みうどん好きが、本当に多いのでしょうね。
 
 
     □     □     □
 
 
ブログの更新頻度を「ほぼ毎日」に変更したのが1月の下旬でした。
つまり、今回のデータは、
ほぼ毎日更新に切り替えてから初の月間データということになります。
総アクセス数や、訪問者数(延べではなくユニーク換算で)を見ても、
やはり1月よりも伸びています。
また、リアルの世界でも、ブログが縁となって
いろいろと役立っていることもあり(笑)、
仕事に差しさわりの無い範囲で、
維持向上を続けていきたいと思います。
 
 
     □     □     □
 
 
「ブログって、すごいなぁ」と本当に思います。
まだまだ活かし方次第で、
いろいろな展開がつくれそうに感じています。
3月も引き続き、
よろしくお願い致します!
 
 
 
 
 2007年3月4日            渡邉 裕晃
 
 
サムスル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社長ブログ時の運と人の縁をきわめる日々の記録
───────────────────────
メルマガ登録Samsul’s Choice(1997年創刊)
───────────────────────
会社HP 】株式会社サムスルネット広告代理店
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事




スポンサーリンク







シェアしていただけると嬉しいです!

フォローする

スポンサーリンク