サムスル社員との飲み会

シェアしていただけると嬉しいです!

私は酒好きです(笑)。
そのためなのでしょうか・・・、
私は社員と飲むのが好きで、
時々、飲み会をセッティングします。
先日も、会社近くの中華料理店に、
社員のほとんどが集結しました。
 
会社近くの中華料理店にて
【写真:会社近くの中華料理店にて】


強制ではありませんが、ほとんどの人たちが集まりました。
みんな、仕事で忙殺されているため、
こうしてほっこりできるのは、とても貴重です。
目先の小さな仕事ばかりに注力していると、
どうしても目線が下がってしまいがちです。
でも、大きな視点から仕事をとらえなおしたり、
気分転換をはかったりするためにも、
こうしたイベントは必要だと思うのです。
 
 
     □     □     □
 
 
みんな、和気藹々とした数時間。
改めて、サムスル社員の元気さと連帯感とを感じます。
仕事の話をしていても、みんな、なぜか笑いが絶えないのです。
 
笑顔の絶えない食事会
【写真:笑顔の絶えない食事会】
 
こうしたパワーは、ぜひとも大事にしていきたいものです。
就職活動をしていると、学生さんから聞かれることがあります。
先輩とお酒を飲んだりできる環境ですか?と。
ぜひぜひ、どうぞ。
こうしてお酒を飲みながら、
プライベートや仕事をネタに話ができるのは、とても楽しいことです。
 
 
     □     □     □
 
 
先日も、別の場所で、社員数名で食事をしました。
お酒を楽しむ場所ではありますが、
みんな仕事に夢中のようで、
仕事の状況であったり、会社内の出来事だったり、
それらを、本当に楽しそうに語ります。
こういう集団だからこそ、私は一生懸命に育てていきたいなと、
思いを新たにしました。
そして、彼ら自身がスピーディーに成長してもらうことを期待すると共に、
「後輩たちを、どの会社よりもいち早く成長させることのできる人材」へと成長してもらいたいとも
思っています。
 
インターン活動にいそしむ内定者たちを中心に
【写真:インターン活動にいそしむ内定者たちを中心に】
 
私は一日二食主義なので、
ランチを社員と一緒にとることがないのですが、
こうして、交流を深めていくことは、常に進めていきたいものです。
社員の皆さん、私もお酒に誘いますので、
皆さんも、私を誘ってください(笑)。
みんなで力をあわせて、
共にどんどん成長を遂げていきましょう。
そして、ますますもって業績著しい会社へと成長させていきましょう。
 
 
 
 
 2007年3月25日            渡邉 裕晃
 
 
サムスル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社長ブログ時の運と人の縁をきわめる日々の記録
───────────────────────
メルマガ登録Samsul’s Choice(1997年創刊)
───────────────────────
会社HP 】株式会社サムスルネット広告代理店
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事




スポンサーリンク







シェアしていただけると嬉しいです!

フォローする

スポンサーリンク