サムスル5期生(2009年4月入社)の「内定者」が登場!!

シェアしていただけると嬉しいです!

私が経営する広告代理店、サムスルでは、2008年4月、わずか半月ほど前に新卒メンバーたちの入社があったばかりですが、その次の年、2009年4月入社についての新卒採用活動も、着々と進んでいます。

そして先日、とうとう「内定者」第1号となる学生さんが誕生しました。うれしい!


2009年入社といえば、サムスルにとっては、新卒の第5期生ということになります。

「新卒採用活動も、すでに5年目かぁ・・・」と思うと、感慨深いものがあります。
(まぁ、それほど悠長に構えている暇はないのですが)
 
 
     □     □     □
 
 
新卒採用も5年目を迎え、厳選採用の度合いを、どんどん高めています。

・本当に挑戦する意欲のある人
・徹底した努力の継続ができる人
・そのことによって、成長を勝ち取り、また成長縁を創造できる人

そういう人だけを仲間にしたいと思っています。
(怠け者の方とは、仕事を一緒にしたいとは思いません)
 
 
     □     □     □
 
 
最終面談を乗り越えて、見事「内定」を勝ち取った学生さんが出てきたわけですが、いつも「内定出し」をする際、私が感じること。

それは、

「この人がサムスルの仲間に加わることで、1年後、2年後、会社は、どう変わっていくのだろうか・・・」

ということです。

会社の成長をかたちづくるのは、一人ひとりの社員です。
この人がサムスルに入ることで、どんな新しい動きが出てくるだろうか。
そんなことを思うと、期待にあふれる思いで、心の底から、わくわくしてくるのです。
 
 
     □     □     □
 
 
以前の内定出しの際は、自分はどう思っていたのか。
ブログはこういう時に便利ですね・・・(笑)

振り返ってみました。

(参考:過去ブログ記事)
■2006年04月14日
サムスル3期生の内定者が登場+新オフィス内装工事が佳境に
サムスルの新卒採用活動ですが、いよいよ「内定者」が出てくる段階になりました。 サムスルはまだまだ会社が小さいの…
■2007年05月11日
サムスル4期生の内定受諾者が登場
サムスル4期生の内定受諾者が登場
2008年入社についてのサムスル新卒採用活動ですが、 私が担当する「最終面談」も、ほぼほぼ終了の時期になってきました。 見事に「内定」を勝ち...

自分で読み返してみると、当時のことが思い返されます。

そして、やはり同じような思いをもっていたことを再確認できただけでなく、年を経るごとに、その想いはどんどん強くなっているようにも思います。
 
 
     □     □     □
 
 
内定をとった皆さん。
そして、これから内定をとることになる皆さん。

サムスルの成長を形成する大事なメンバーですから、ぜひともアグレシッブに、前を向いて走っていきましょう。

新しい戦力候補に巡りあえること。成長創りのメンバー候補に出会えること。本当にわくわくします。
 
 
     □     □     □
 
 
そんなわけで、もう一度だけ、会社説明会を開催することになっています。

(参考:過去ブログ記事)
■2008年04月11日
【就職活動中の皆さんへ】4/28(火)追加開催を決定!1日限りの会社説明会です。
学生の皆さん、就職活動は、順調でしょうか? ここで、就職活動中の学生の皆さんへのお知らせです。

どんな候補に出会えるか、とても楽しみです。
(ちなみに、この最終説明会。募集の告知を開始したとたんに、ありえないくらいの申し込みをいただいてびっくりでした)
 
 
 
 
 2008年4月19日             渡邉 裕晃
 
 
サムスル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社長ブログ時の運と人の縁をきわめる日々の記録
────────────────────────────
会社HP 】株式会社サムスルネット広告代理店
【 1×1×1=100を創る「成長縁(R)」創出カンパニー 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事










シェアしていただけると嬉しいです!

フォローする