サムスル新卒説明会(第7回)を開催(学生さんからのコメントをご紹介します)

シェアしていただけると嬉しいです!

サムスルの新卒採用活動。「会社説明会」も、とうとう最終回を終えることができました。

以前のブログで、「最終回は終了」と書きましたが、その後の学生さんからのリクエストが多く、もう一回、追加で開催したのです。
 
■サムスル・新卒採用2009
http://gakusei.enjapan.com/2009/company_view/563

【就職活動中の皆さんへ】4/28(火)追加開催を決定!1日限りの会社説明会です。
学生の皆さん、就職活動は、順調でしょうか? ここで、就職活動中の学生の皆さんへのお知らせです。
サムスル新入社員の入社1ヶ月を終えて
サムスルでは、新卒の採用活動を進めていますが、2009年4月採用の会社説明会は、今日を最後に終了しました。サムスルの会社説明会は、入社前の内...

「今年度最後の説明会!」ということで、今までの回でお話ししたことに加え、「あれも話そう」「これも伝えたい」とか、いろいろな思いがありました。

でも・・・、どうしても、お話しさせていただく時間が限られているために、「もっと、あの話もしたかったなぁ・・・」ということも多いです。

実際、説明会の後半の「学生さんとの座談会」で、一部の学生さんにお話をさせていただいたのですが、目の輝きを集めた(笑)エピソード部分がありましたからね。
 
 
       □     □     □
 
 
でも、手抜きをしたとかではなく、時間の限りで、精一杯にお伝えさせていただいたことは事実です。

今後、二次選考、三次選考と、選考が進んでいくわけですが、サムスルの志向とうまくマッチする学生さんや、成長目指して、どんどんやったるぞ!という学生さんなど、一人でも多くお目にかかれることを楽しみにするばかりです。
 
 
       □     □     □
 
 
今回の説明会が終了後、学生の皆さんから寄せられたアンケート結果の一部を、ここでご紹介したいと思います。
 

・いろいろな職種、年齢、境遇の方の話が一度に聞けたので
 とても有意義な時間になりました。
・自ら自発的な姿勢で仕事や物事に向かっていくという
 会社の雰囲気に共感しました。
・一人一人の社員の方が、自分で考えながら行動して成長している姿が
 魅力的でした。
・社員の方と社長の距離が非常に近い会社だと感じ取れた。新卒の方も
 入社一ヶ月目とは思えないほど「場慣れ」した印象を得た。
・広告業界に失望していた面がありましたが、御社のような社会全体を考えている
 企業があることを知って、就職活動を続けていて良かったと思いました。
・座談会では、社長や社員さんの話、中でも今年の新入社員さんのお話が
 聞けたことがすごく良かったです。

 
 
       □     □     □
 
 
なお、今回で7回目となりましたが、今までの1回目から6回目までの様子は、こちらです。学生の皆さんへの、いろいろな思いも込めて書いています。

すでにサムスルの内定を勝ち取った学生さんや、サムスルの選考を進んでいる真っ最中という学生さんも含め、就職活動中の学生さんには、ぜひ目を通していただければと願っています。
 

(参考:過去ブログ記事)
 
■2008年02月05日
サムスル新卒説明会(第1回)を開催
昨日のブログに書きましたが、 今日は、サムスル新卒採用・会社説明会(第1回)を実施しました。   ■サムスル・…
■2008年02月22日
サムスル新卒説明会(第2回、第3回)を開催
(学生さんからのコメントをご紹介します)
サムスル新卒採用・会社説明会。 2月5日に第1回目を開催してから、 2月15日、2月20日と、ほぼ週1回のペー…
■2008年02月28日
サムスル新卒説明会(第4回)を開催
(学生さんからのコメントをご紹介します)
サムスル新卒採用・会社説明会。 2月5日に第1回目を開催してから、 2月15日、2月20日、と、ほぼ週1回のペ…
■2008年03月14日
サムスル新卒説明会(第5回+最終回)を開催
(学生さんからのコメントをご紹介します)
サムスルの新卒採用活動。 会社説明会は、今日が最終回となりました。 採用活動は、まだまだこれからが本番ですが、…

 
今年も、サムスルの説明会には予想を超える数の学生さんが集まりました・・・。
お越しいただいた学生の皆様、どうも、ありがとうございました!
 
 
 
 
 2008年4月30日             渡邉 裕晃
 
 
サムスル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社長ブログ時の運と人の縁をきわめる日々の記録
────────────────────────────
会社HP 】株式会社サムスルネット広告代理店
【 1×1×1=100を創る「成長縁(R)」創出カンパニー 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事










シェアしていただけると嬉しいです!

フォローする