「起業するとは?」を背中で見せてくれた恩人との食事

シェアしていただけると嬉しいです!

先日、15年前に知り合った社長と、
実に数年ぶりに、お食事をさせていただく機会がありました。
たまたま数ヶ月前に、東京駅で偶然すれ違って、
「あれ? 渡邉君? おおーっ、久しぶり!」となって。
なんか、こういう不思議な突然のすれ違いって、
何か新しいことが起きそうでワクワクしますよね(笑)
ということで、近況報告を含め、
久しぶりにお食事をさせていただくことになったのです。


 
 
     □     □     □
 
 
今から15年前、初めてお目にかかった時のことは、
今でも、とてもよく覚えています。
いくつもの会社を経営される青年実業家。
オフィスには、たくさんの書類と本が並び、
まだ学生だった私にとって、見るもの、聞くもの、
何もかもが、斬新で新鮮でした。
最初は数人だった彼の事業も、
訪問する度にオフィスが大きくなり、人も増え・・・、
数年で、あっという間に百人を超える規模に拡大しました。
その過程で見せてもらった彼のハードワークな姿勢は、
とても強く印象に残っています。
 
 
     □     □     □
 
 
私自身、まだ「学生」という身分でしかない頃でも、
かわいがってくださるようになり、
いろいろ教えていただくようになり、
様々なアドバイスをいただくようにもなりました。
当時から、世の中を見る目や、社会を見る目が新鮮で、
ビジネスにおいても「事業」に対する着眼点が独特でした。
いつもたくさんの衝撃をいただきながら、
いろいろなことに「へぇー!!」と勉強させてもらっていました。
 
 
     □     □     □
 
 
あれから15年。
いろいろなことが変化しました。
そして、15年なりの成長もあります。
今回もまた、いろいろなお話を聞いていて、
「すごいなぁ」「すごいなぁ」と、改めて勉強になったという思いです。
15年が経過しても、当時と同じように、
いろいろなことを教えていただけること。
これは本当に感謝です。
これからも大事にしたいご縁です。
 
 
     □     □     □
 
 
長きに渡って語り合える人物。
しかも、互いの成長を共有しあえるような人物。
そういう人を、一人でも多く増やしていければ、
もっともっと成長に加速がつくだろうと思います。
語るべきネタは、人生の中で何らかの「結果」を作ることから
スタートします。
そのためにも、少しでも多くの成果を作らなくては!と
改めて思った食事の機会でした・・・。
大事な方にお伝えできるだけの価値ある成果を。
 
 
サムスル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
時の運と人の縁を極める日々の記録 】  渡邉 裕晃
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事










シェアしていただけると嬉しいです!

フォローする