西和彦社長とのご縁?

シェアしていただけると嬉しいです!

23歳でマイクロソフト副社長に就任した日本人。しかも当時のマイクロソフトの売り上げの半分を稼ぎだし、日本に「パーソナルコンピュータ」としてのパソコンを普及させた歴史的人物。さぁ誰でしょう? 答は簡単、21歳でアスキーを創業された西和彦社長です。先日、八重洲ブックセンターで目撃し、失礼ながらもお声をかけさせていただきました。以前メールをお送りしたことがあるのですが、信じられないことに、そのこと、かすかながらも覚えていらっしゃったみたいなんですよね。うぅ、嬉しい……。偶然にもちょうどその頃、僕は西さんの伝記(『電脳のサムライたち(西和彦とその時代)』を読んでいたんですよね。しかもその前日の夜、僕は何気なく、西さんのホームページを半年ぶりに訪問していたのです。世の中にはこんな偶然もあるものなんですね。

【関連ブログ】
 
■1998年1月23日up
 『電脳のサムライたち(西和彦とその時代)』
■2008年10月30日up
 グーグルの軍用機購入騒動と「西和彦とその時代」(1)
■2008年10月31日up
 グーグルの軍用機購入騒動と「西和彦とその時代」(2)
■1998年1月23日up
 西和彦社長とのご縁?
■2008年7月13日up
 23歳だった私が、米マイクロソフト元副社長から声をかけられた理由

スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事




スポンサーリンク







シェアしていただけると嬉しいです!

フォローする

スポンサーリンク