【ブログ・アクセスランキング】2007年10月(1)10月に書いた記事について

シェアしていただけると嬉しいです!

 

11月も半ばを過ぎてしまいましたが・・・、

10月に書いたブログ記事のアクセスランキングトップ10をご紹介します。

執筆した記事数は、全部で19本でした。

 

■集計時期 :2007年10月の1ヶ月間のアクセス

■対象ブログ:2007年10月に執筆したブログ記事(19本)

 


 


































第1位 「ラ・フェスタ・ミッレ・ミリア2007」のスタートを見に原宿へ
http://www.samsul.com/2007/10/14/millemiglia.php
第2位 銀座アピシウスにて、3年ぶりの意外かつ偶然すぎる再会に驚き
http://www.samsul.com/2007/10/20/apicius.php
第3位 トヨタが誇る日本の名車「センチュリー」に乗ってみた
http://www.samsul.com/2007/10/06/century.php
第4位 【お笑いマニア向け】新宿で右翼系お笑い芸人、鳥肌実さんを発見!
http://www.samsul.com/2007/10/10/torihada.php
第5位 【続】友人の結婚式に行ったら隣席はケミストリーの生みの親だった
http://www.samsul.com/2007/10/18/chemistry.php

 

 

毎月アクセス状況を一覧してみて、 

見るたびに毎回いろいろな想いをもちます。 

(データが語るものって、深いですよね) 

 

この記事は、一定のアクセスを集めるだろうな・・・と思うものがあったり、 

あるいは、「えっ、こんな記事が気になるの?」と思うものもあったりします。 

 

皆さんは、このランキングを見て、 

どう思われますか? 

(ひょっとしたら、なんとも思わないかもしれませんが・・・:笑) 

 

 

     □     □     □ 

 

 

さて、続いて、第5位以降をご紹介します。 

 

 








































第6位 【新卒採用2009】就活イベント「サムスル」ブースは大盛況でした!!
http://www.samsul.com/2007/10/28/en-gakusei.php
第7位 友人の結婚式に行ったら隣席はケミストリーの生みの親だった
http://www.samsul.com/2007/10/17/chemistry.php
第8位 昇進は役得か役損か(上司と部下の3年と3日)
http://www.samsul.com/2007/10/03/post_361.php
第9位 先輩経営者とのお食事(公私の交流に感謝)
http://www.samsul.com/2007/10/08/post_362.php
第10位 朝のウォーキングは楽しい
http://www.samsul.com/2007/10/24/walking.php

 

 

私にとっては、どれも、思い入れのある記事です。 

 

いたずらにアクセス増を狙って書くようなことは無いので、 

アクセス状況を見ながら、 

あるいは、評判を聞きながら、 

 

「おぉ、こんな風に役立ったのか」 

「これはイマイチだったかな」 

 

とか、いろいろと振り返る機会を与えてくれている気がします。 

 

ブログを継続させていることの、一つのメリットとして、 

感謝するばかりです。 

 

 

     □     □     □ 

 

 

なお、10月にアップしたネタを10月だけで集計しているため、 

どうしても10月前半の記事にアクセスが偏りがちになるものですが、

第6位、第10位は、下旬に書いた記事なのにランク入りしました。

それだけ注目を浴びたということなのだと思います。

 

 

10月は、素直に感動したこと、伝えたいこと、 

とてもバランスよくランキングされた気がしています。 

 

11月は、仕事との並立がなかなか大変ですが、 

ブログを通じてどんな出会いがあるのか、楽しみです。 

 

 

 

 

 2007年11月17日            渡邉 裕晃

 

 

サムスル

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

社長ブログ時の運と人の縁をきわめる日々の記録

───────────────────────

メルマガ登録Samsul’s Choice(1997年創刊)

───────────────────────

会社HP 】株式会社サムスルネット広告代理店

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事




スポンサーリンク







シェアしていただけると嬉しいです!

フォローする

スポンサーリンク