娘の誕生から33週間(草原で遊び、某有名女優さんに抱っ子される)

シェアしていただけると嬉しいです!

9/5(金)で、わが娘、誕生から33週間が経過しました。
(今日は9/27なので、すでに22日も前になりますが、
 その頃の段階を思い出して、書いています。
 育児ブログファンの皆様、遅くなってすみません)
 
元気いっぱい 生後33週目です!
【写真:元気いっぱい 生後33週目です!】


 
 
     □     □     □
 
 
1年は約52週間。
33週と言えば、もう1年の3分の2を超えたことになります。
ついちょっと前に生まれたばかりのような気がしていました。
笑ったり、泣いたり、
新しいことを覚えたり、あるいは、病気になったり。
それこそ毎日が新鮮なので、あっという間の33週間。
 
すっかり立てるように(補助が必要ですが)
【写真:すっかり立てるように(補助が必要ですが)】
 
昔やっていた癖なのに、今は卒業してしまった・・・、
そんな癖もあって、
「あの愛らしかった癖が、もう見られなくなってしまったのか!」と思うと、
一日一日が実に貴重です・・・。
(だから、毎週ブログ化していたことは、はからずも
 私にとって、とても貴重なダイアリーになっています)
 
おおはしゃぎ!
【写真:おおはしゃぎ!】
 
 
     □     □     □
 
 
私は、現代人が、
どんどん自然から離れ、
動物としての本能から外れた環境に身を置くようになり、
人工的な食生活を送るようになっている風潮に、
とても大きな危惧を抱いています。
 
わけあって秋服を
【写真:わけあって秋服を】
 
幼少時から良い環境を提供してあげたい。
そんな思いから、
週末になれば、できるだけ自然環境に連れて行き、
たくさんしゃべったり笑ったりして、
できるだけ一緒に体を動かす状況を楽しみたいと思っています。
(元々、我々夫婦が、そういう生活を好んでいるからでもあるのですが)
 
 
     □     □     □
 
 
そんなわけで、今回もまた、
以前ブログに書いた、「自宅近くの森」へ。
 
草原の芝生で、はだしで立って
【写真:草原の芝生で、はだしで立って】
 
都心なのに、ほとんど人がいない早朝。
もう、明らかに空気が違う、とてもすがすがしい中での散歩。
緑の中を、家族そろって、どこまでも歩く。
至福のひと時です・・・。
 
芝生にすわる
【写真:芝生にすわる】
 
芝生で遊ぶ
【写真:芝生で遊ぶ】
 
飛行機ごっこ
【写真:飛行機ごっこ】
 
自然って、本当に良いものですね。
 
 
     □     □     □
 
 
ところで、この週、
妻が娘を連れて歩いていたら、
あるお店で、某有名女優さんに遭遇。
その女優さんは、うちの娘を見るなり、
「まぁ、かわいい」と言って、娘を抱き上げたそうです。
いろいろな人たちから抱っこされて、
いろいろな人たちからかわいがられている幸せな娘ですが、
テレビで誰もが知る女優さんからも抱っこされて、
娘は、本当に人から愛されているなぁと、つくづく思います。
 
笑顔が絶えません・・・
【写真:笑顔が絶えません・・・】
 
 
     □     □     □
 
 
そういえば、
たまに娘を芸能人にする気があるかどうか聞かれるのですが、
娘の意思は別にして、我々夫婦としては、後ろ向きです。
そもそも、その資質があるのかどうかという問題がありますが(笑)、
それは別にしても、
少なくとも私の知る限りでは、
あまり幸せな環境のように思えないからです。
名前は出せませんが、
昔、日本中の誰もが知る某有名子役さんのマネージャーさんから
直接うかがったこともあります。
彼いわく、
「あの子の子役時代を振り返ると、いやぁ、かわいそうっすよ・・・」の連発。
「そんなこと言っちゃって良いんですか?」と、心配になったほどでした。
(もちろん、幸せに歩んでいる方もいらっしゃると思いますが)
小さな幸せ、リアルな幸せ、身近な幸せ、
そんな幸せの一つひとつを大事にする家族でありたいものです。
そうした日々に、心から感謝。
 
 
 
 
 2008年9月27日             渡邉 裕晃
 
 
サムスル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社長ブログ時の運と人の縁をきわめる日々の記録
────────────────────────────
会社HP 】株式会社サムスルネット広告代理店
【 1×1×1=100を創る「成長縁(R)」創出カンパニー 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事










シェアしていただけると嬉しいです!

フォローする