娘の誕生から52週間|某ファッションブランドのキッズモデル撮影へ

シェアしていただけると嬉しいです!

1/16(金)で、わが娘、誕生から52週間が経過しました。

1/18生まれなので、ほぼ1年。
「もう1歳。ようやく1歳、まだ1歳」
そんな感じです・・・。

この時期、ちょうど、あるファッションブランドのモデル撮影がありました。キッズモデルです。
 
モデル撮影(始まったばかりで若干不機嫌?)
【写真:モデル撮影(始まったばかりで若干不機嫌?)】


 
 
     □     □     □
 
 
キッズモデルとしての撮影日は、ちょうど1歳の誕生日でもありました。

以前のブログでも書いたとおり、娘は、モデル事務所に所属しているわけでもなく、もちろん、芸能事務所に登録しているわけでもありません。

それは、芸能人にするつもりがないからなのですが、雑誌記事だったり、記事広告だったり、何度か撮影の機会をいただいてきました。そして今回は、あるベビー服ブランドの撮影です。

キッズモデル体験|大手家電メーカーの広告に、0歳の娘が妻と挑戦!
今回は「キッズモデル」体験について。0歳の娘が妻と一緒に大手家電メーカーの記事広告に出演させていただいたのです。 これは、先日発行され...

 
     □     □     □
 
 
今回の撮影は、あるご縁がきっかけで、こうした機会になりました。

私の趣味は「時の運と人の縁」磨き。会社の理念も「成長縁」となっていますが、これは、私個人の理念でもあり、また我が家全体の理念でもあります。

なので、こうした縁づくりは妻も自然と実践しており、結果として、こうした機会を頂戴したというのが背景となっています。
(なので、芸能事務所入りの意思は、依然としてありません)
 
 
     □     □     □
 
 
ちょうど、二人目の子供が生まれたばかりということもあり、今回は、ママ無しでの撮影に。冒頭写真を見ての通り、ママ無しということもあって、娘はなかなか気分が乗りません・・・。
 
いつもの笑顔が出てこない、困ったモデル状態・・・
【写真:いつもの笑顔が出てこない、困ったモデル状態・・・】
 
ママがいないだけで、こんな風になるなんて・・・。

それだけが理由ではないのかもしれませんが、でも、ママの存在って、本当に偉大ですよね。つくづく思います。
 
 
     □     □     □
 
 
パパ、なんとかしろ! ということで(笑)、
わたくし、頑張りました・・・。
 
あやすために、一緒に撮影されてしまい・・・
【写真:あやすために、一緒に撮影されてしまい・・・】
 
娘とコミュニケーションをとりながら、
その間も、間断なく、パシャパシャと撮影が続きます。

私自身、こうした場所で撮影をされた経験がないので、
なんだか不思議な気分、というか、申し訳ない気分です。
 
 
     □     □     □
 
 
ジュースを飲ませたり、
ミルクをつくって、飲ませたり、
それでもなかなか笑顔になりません・・。

たまたま、おせんべいをあげたところ、なぜか次第に機嫌が良くなり(笑)、撮影監督の方が、「お、それでいきましょう!」ということで、おせんべいを頬張りながらの撮影になりました。
 
モデル撮影
 
モデル撮影
 
モデル撮影
 
モデル撮影
 
 
     □     □     □
 
 
撮影されていくうちに、娘は次第に上機嫌に。
なんだか、すっかりモデルさん状態です・・・。

上記の写真の服での撮影が終わり、次の服に着替えて、また撮影。
そして、また着替えて・・・。

娘も、だんだんなれてきたようで、3つめの服の時には、あっという間に撮影が終わりました。
 
 
     □     □     □
 
 
このファッションブランドさんの、ホームページやパンフレット、カタログなどに使われるそうです。時期は「春・夏コレクション」。どんな仕上がりになるのか、楽しみです。

娘にとっても、将来の良い思い出になるでしょう。

記念撮影でれば、写真館に行けば、きれいに撮ることができます。でも、普通にスタジオ撮影をお願いしたら、相応の値段になりますから、こうして、撮っていただけるのは、本当にありがたいものです。
 
 
     □     □     □
 
 
そうそう・・・、
びっくりしたのが、撮影終了後、カメラマンやアシスタントの方が、娘に誕生日プレゼントをくださったことでした。

「1歳の誕生日おめでとう」と。

芸能人でもない、ただの素人モデルに対して、こんなに気を使って下さって、感激です。
 
素敵な誕生日プレゼント
【写真:素敵な誕生日プレゼント】
 
娘が生まれて、ちょうど1年。
いろいろな方々の支えがあって、ここまでやってこくることができました。
縁と恩のありがたみを、痛感させられる1年でした。

家族一同、少しでもお礼と、そして恩返しができるよう、日々ひたすら誠実に地道に努力を重ねていきたいものだと、改めて感じることのできる一日でした。

ありがたき日に感謝です。
 
 
 
■追伸:
帰宅したら、充実感のせいか、娘が、とても嬉しそうに上機嫌で大変でした(笑)。
 
「今日の撮影ったらね・・・」と、すっかり大物モデルの風格?
【写真:「今日の撮影ったらね・・・」と、すっかり大物モデルの風格?】
 
 
 
 
 2009年1月24日             渡邉 裕晃
 
 
サムスル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社長ブログ時の運と人の縁をきわめる日々の記録
────────────────────────────
会社HP 】株式会社サムスルネット広告代理店
【 1×1×1=100を創る「成長縁(R)」創出カンパニー 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事










シェアしていただけると嬉しいです!

フォローする