「本当に必要で無い限りは、これを印刷しないで下さい」

シェアしていただけると嬉しいです!

先日、とても素敵な画像をいただきました。
一目見るなり感銘を受けて、
「これは、ぜひ紹介したい!」と思いました。
転載許可をお願いしたところ、
ありがたくも快諾いただいたので、
ここにご紹介したいと思います。


素敵なメッセージが・・・

【写真:素敵なメッセージが・・・】
 
冒頭のメッセージには、
Sava a tree …
 please don’t print this e-mail unless you really need to do so.

と書いてあります。
木を守ろう!
 本当に本当に必要でない限り、
 このメールを印刷しないで!

実はこれ、HTMLメールの署名についていたもの。
(関係ないですが、海外からの私信メールってHTMLが多くないですか?)
世界の高級リゾートとして知られる、
シックスセンスグループの統一署名のようです。
 
 
     □     □     □
 
 
メールについている署名として、
とても素敵なものだと思いませんか?
シックスセンスグループでCSO(最高営業責任者)をつとめる、
TJ Grundl-Hong さんからいただいたメールに付いていました。
シックスセンスと言えば、
海外旅行を扱う旅行代理店の方や、
リゾート産業にかかわる方であれば、誰もが知る存在。
自然環境の配慮に大変なこだわりをもつ会社としても有名です。
会社の環境哲学が感じられる署名。とても味わいがあります。
 
 
     □     □     □
 
 
余談ですが、
TJさんとは、先日初めてお目にかかる機会があり、
名刺交換をさせていただいたのですが、
その後すぐさま、この画像つきのお礼メールが届いたのでした。
モルジブにあるソネバギリ(同社が2番目に建設したホテル)。
 Co2の排出量が、なんと1/2に削減できたんだよ!
TJさんが、とても嬉しそうに話しておられたのが印象的です。
他にもいろいろな話をしてくれて、
エネルギッシュ、かつ、ホスピタリティーの塊のような方でした。
 
 
     □     □     □
 
 
TJさんは、シックスセンスに2軒のホテルしかなかった時代から
ずっと会社の成長を支え続けてこられた方。
(2軒とは、ソネバフシとソネバギリのこと)
TJさんに限ったことではありませんが、
仕事のできる人や、多忙とされる人こそ、
お礼メール(や、手紙など)を欠かさないものなのだなぁと改めて感じました。
 
 
     □     □     □
 
 
今回のブログでは、
メールの署名を見て、久しぶりに感銘を受けたので、
以上、紹介させていただきました。
(ひょっとしたら、TJさんご自身の魅力と
 だぶって見えてしまっているだけなのかもしれないのですが・・・)
 
 
 
 
 2007年11月14日            渡邉 裕晃
 
 
サムスル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社長ブログ時の運と人の縁をきわめる日々の記録
───────────────────────
会社HP 】株式会社サムスルネット広告代理店
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事




スポンサーリンク







シェアしていただけると嬉しいです!

フォローする

スポンサーリンク