バンコク高層ビル最上階に「ザ・ドーム」建造を成功させた女性の名言

シェアしていただけると嬉しいです!

今回は、バンコクの高層ビル最上階にあるドーム、「ザ・ドーム・アット・ステートタワー」(The Dome at State Tower)を創り上げた人たちの話です。

この「ドーム」を作り上げた女性の言葉が、これまた実に名言で・・・。

本当にシンプル・・・、あまりにシンプルな言葉なのに、非常に味わいと深みのある名言だなぁと、思わず、メモに取ってしまったフレーズがありました。それをご紹介したいと思います。
 
名言の書かれていた「ザ・ドーム・ブック」(撮影場所はドームの5階下の58階)
【写真:名言の書かれていた「ザ・ドーム・ブック」(撮影場所はドームの5階下の58階)】




ドームを建造した女性マネージャーの名言

それが、こちらです。

It is important to have a dream in life, a vision of what we might one
day achieve through imagination, determination and hard work.

あえて日本語に訳すならば、さしづめ、こんな感じでしょうか?

人生の中で夢を抱くことはとても重要よ。
それは、いつの日か成し遂げたい!というビジョンのこと。
あなたの想像力と、断固たる決意、そしてハードワーク。
その3つを通じて初めて達成できる、そういう夢のことなの。

シンプルです。あまりにシンプルです。
なのに、非常に味わいと深みのある言葉だと思いませんか?

先日、ご招待いただいてタイを訪問していたのですが、

子連れ海外旅行|タイのリゾートへ0歳と1歳の子供を連れて行ってみた!
子連れの海外旅行・・・ いざやってみようと思うと、いろいろ気になりますよね。 おすすめの国は? 行き先選びはどのように? どこのリゾー...

この名言は、滞在先のホテルに置いてあった本に書いてあったものです。時間が限られていたので、熟読できなかったのですが、私の読みが正しければ・・・、バンコクの高層ビルの最上階、なんと63階!部分に「ドーム」を建造してしまった、そんなチームの女性マネージャーさんの言葉のようでした。
 
女性マネージャーとドーム(同書、前書き部分)
【写真:女性マネージャーとドーム(同書、前書き部分)】

The Dome at State Towerは、実に素晴らしい!!

レストランとバーの複合施設「THE DOME AT STATE TOWER」。
見て下さい、このすごさ!
 
バンコクの高層ビル63階にある「ザ・ドーム」(同ホテルHPより)
【写真:バンコクの高層ビル63階にある「ザ・ドーム」(同ホテルHPより)】

63階という高さにあるにも関わらず、なんと、オープンエアの環境です。実際、夜に見学してみたのですが、バンコクの都市全体が見渡せて、非常にすがすがしい空気を味わえる、本当に素敵な場所でした。

写真を撮ってみたのですが、うまく撮影できませんでした・・・。

でも、非常に素晴らしい場所なのです。
以下3つの写真、これは実物です。絵でもCGでもありません!
 
レストランバーエリアからドームを見上げて
 
レストランバーエリアからドームを見上げて
【写真:レストランバーエリアからドームを見上げて】
 
下からドームを見上げると・・・
【写真:下からドームを見上げると・・・】

ドームを建造した女性が語る「仕事とは何か?」

 
「前書き」を読む限りでは、このドームの実現のためには、たくさんの困難があったようです。この女性マネージャーは、こうも語っています。

仕事には3つのレベルがあると。
第一に、仕事というものは、必ず達成されなければいけないということ。
第二に、仕事は、チーム全体によって成し遂げられなければいけないということ。
第三に、この仕事を通じて実現することは、一事業者の利益にとどまらない。バンコクの都市全体にメリットをもたらすとの使命をもつべきものであるということ。

その3つの次元の観点から「仕事」というものをとらえ、ビジョンと、断固たる決意、そしてハードワーク。その3つを総動員して、達成させようとする猛烈な営為なのだと言っています。

シンプルです。当たり前かもしれません。
にもかかわらず、私はこれを読んで感動してしまいました。

皆さん、バンコクに行かれた際は、ぜひこの「THE DOME AT STATE TOWER」を訪れてみて下さい!そして、この女性の名言を思い出してみて下さい。

名言を思い出さなくても、そこに行くだけでも、心揺さぶられる、本当にすごい場所ですから。

人生で成し遂げるべきことは何かを教えてくれる場所

人生の意味とは?
そして、人生をもって成し遂げるべきことは何だろう?
夢は達成しなければ意味がないというくらいの猛烈な意気込みが大事!

そんなことを教えてくれる場所です。

レストランとバーの複合施設「THE DOME AT STATE TOWER」。
ぜひここで、ゆったりと食事をしてみて下さい。

今は、予約だけでも数週間待ちのようですが、本当に素敵な場所ですよ!
 

■ザ・ドーム(THE DOME AT STATE TOWER)について
 http://www.lebua.com/bangkok/about/
■ザ・ドームのレストランとバーについて
 http://www.lebua.com/bangkok/dining/

 
 
 
 2009年11月16日             渡邉 裕晃
 
 
サムスル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社長ブログ時の運と人の縁をきわめる日々の記録
────────────────────────────
会社HP 】株式会社サムスルネット広告代理店
【 1×1×1=100を創る「成長縁(R)」創出カンパニー 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事










シェアしていただけると嬉しいです!

フォローする