サムスル渡邉裕晃:社長ブログ

photo
メルマガ登録・解除 ID: 0000000452
時の運と人の縁を究める!!【Samsul's Choice】
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

「交通ルールを守ろうよ」インドネシアの啓発映像、恐ろしいけど大事な映像!

2016年11月 4日
このエントリーをはてなブックマークに追加  Check 

交通ルールの不徹底や、
交通マナーの悪さが話題になりがちなインドネシア。

そんなインドネシアで、
「交通ルールをちゃんと守ろうよ!」という、
マナー啓発の映像作品を見つけました

なかなか恐ろしい映像です。
長さは1分25秒。
まずは、こちらをご覧ください。

     □     □     □


いかがでしたか?

いくつかメッセージが展開されていますが、
中心になっているのは、次のこと。

「命を粗末にしないで! 命は賭けに供されるものではありません。あなたはこれでも、交通ルールを無視しますか?」

実際の映像で構成されているので、
見ていて、実に恐ろしい気分になりますよね。


     □     □     □


でも、こういう啓発は、
いくらやっても、やり過ぎということは無いと思います。

私自身、インドネシアでは自分で車を運転します。

実の話、慣れてしまえば、
こういう環境下でも、それなりの安全運転は可能です。
でも、ヒヤッとすることが無いかと言えば嘘になります。

恐ろしいけど大事な映像ですよね。
わずか1分25秒の映像ですが、
「改めて安全に気をつけなくては!」と心を新たにします。

こうした活動は、今後もどんどんやってほしいです。


サムスル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
時の運と人の縁を極める日々の記録 】  渡邉 裕晃
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログの更新情報のチェックは、こちらからどうぞ!

時の運と人の縁を極める日々の記録 Twitter: @_samsul
時の運と人の縁を極める日々の記録 Facebook: /samsulcom
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • この記事をブックマークに追加!
  • このエントリーをtwitterする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加するはてなブックマーク - 「交通ルールを守ろうよ」インドネシアの啓発映像、恐ろしいけど大事な映像!
  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加する
  • このエントリーをGoogleBookmark に追加
  • このエントリーをイザ!に追加する
  • このエントリーをnewsingに追加する
  • このエントリをニフティクリップに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • このエントリをFC2ブックマークに追加
  • このエントリをFC2ブックマークに追加
■twitterでフォローする ■facebookでフォローする
  ■RSSリーダーでフォローする follow us in feedly
■著書の紹介「インドネシアのことがマンガで3時間でわかる本 」
インドネシアの基礎が簡単に概観できる入門書。2013年11月に発売以来、3回の増刷を迎えました。明日香出版社さんの人気シリーズ「マンガで3時間でわかる」シリーズの一冊です。
PVアクセスランキング にほんブログ村


2016年11月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 ダンボールのことなら、オーダーボックス・ドットコム