サムスル渡邉裕晃:社長ブログ

photo
メルマガ登録・解除 ID: 0000000452
時の運と人の縁を究める!!【Samsul's Choice】
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

60代にしてウルトラマラソンに出続けるインドネシアの長老ランナーから学ぶこと

2016年11月 9日
このエントリーをはてなブックマークに追加  Check 

かっこいいよなーと、惚れ惚れする一枚。
インドネシアのトレイルランの先生です。

この数年間だけでも、
高原ランや、トレイルランの魅力を、
それこそ実地でもって教えてくださった方です。

60代になっても毎日トレーニングを欠かさず、
海外マラソンにも行くし、
インドネシア国内では、いまだに50キロとか80キロという
ウルトラマラソンに出場し続けるタフな方。

本当にかっこいい写真だなーと。

インドネシアのトレイルラインの先生の勇姿【写真:インドネシアのトレイルラインの先生の勇姿】

     □     □     □


「わしゃ、オンロードは好かん。オフロードが一番じゃ」と語り、
「茶目っ気」たっぷりなカシオノさん。

すさまじいほどの体力と、
実にストイックなトレーニング魂は、
日々継続することの大切さを、いつも私に教えてくれています。

今でも、毎日一定の重さの重りを腰に付けながら、
一定距離を走り続けているといいます。


     □     □     □


そんな彼のベストショットがこの一枚。

限界を超えて挑むということ。
いかなる分野であっても本当にかっこいいですよね。

どこまでも努力すること。
どこまでにチャレンジし続けること。
本当に大事なことです。


     □     □     □


一緒にジャワの高原を歩いていて、
また、一緒に山を走っていて、
すっごく感じるのです。

なんで自分は、60代にもなる彼に負けるんだろう? って。

どこまでも走り続け、
どこまでも歩き続け・・・。超人なんです。


     □     □     □


日々の積み重ねって、実に重たいですよね。

その地道な積み重ねは確実に成果として返ってくるし、
それこそが、この写真に表れているのではないかなと。

日々の実直な努力は本当に大事。
それはこの写真から見ても明らかだし、
だからこそ、「努力はいつかむくわれる」ということかなと。

さてさて、皆さん。
がんがん頑張り続けましょう!


サムスル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
時の運と人の縁を極める日々の記録 】  渡邉 裕晃
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログの更新情報のチェックは、こちらからどうぞ!

時の運と人の縁を極める日々の記録 Twitter: @_samsul
時の運と人の縁を極める日々の記録 Facebook: /samsulcom
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • この記事をブックマークに追加!
  • このエントリーをtwitterする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加するはてなブックマーク - 60代にしてウルトラマラソンに出続けるインドネシアの長老ランナーから学ぶこと
  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加する
  • このエントリーをGoogleBookmark に追加
  • このエントリーをイザ!に追加する
  • このエントリーをnewsingに追加する
  • このエントリをニフティクリップに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • このエントリをFC2ブックマークに追加
  • このエントリをFC2ブックマークに追加
■twitterでフォローする ■facebookでフォローする
  ■RSSリーダーでフォローする follow us in feedly
■著書の紹介「インドネシアのことがマンガで3時間でわかる本 」
インドネシアの基礎が簡単に概観できる入門書。2013年11月に発売以来、3回の増刷を迎えました。明日香出版社さんの人気シリーズ「マンガで3時間でわかる」シリーズの一冊です。
PVアクセスランキング にほんブログ村


2016年11月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 ダンボールのことなら、オーダーボックス・ドットコム