「ブログ百日回筆行」の行者さんからの嬉しいプレゼント

シェアしていただけると嬉しいです!

「ブログ百日回筆行」の行者さんから
とても嬉しいプレゼントが、2つ連続で送られてきたので、
ご紹介したいと思います。
「ブログ百日回筆行」は、
修験僧の「千日回峰行」という修行をヒントにはじめた修行です。
とにかくブログを100日間、必ず毎日続けましょうと。
そこから見えてくる新しい地平を体感してほしい。
そのために、100日間きっちり達成してもらうべく、
一緒になって伴走させていただくというプログラム。
私が昨年から実験的に行っているコンサルティングメニューです。


 
 
     □     □     □
 
 
ブログの恩恵をこうむっている私としては、
ぜひ多くの人たちに、この素晴らしさを体感してほしいと感じています。
社員にも奨励していますし、お客様やお取引先の方、
あるいは、意欲あふれる若者の皆さんにも、積極的におすすめしています。
特に若い方々には、活用次第で、成長加速ツールになるので、
ぜひ継続して取り組んでほしいと思っています。
 
 
     □     □     □
 
 
その一端については、こちらをご覧下さい。
(あくまでも、一端に過ぎませんが)
 

(参考:過去ブログ記事)
 
■2008年12月06日
お坊さんの「千日回峰行」と「ブログ百日回筆行」
何かをひたすら100日間続けると、新しい世界が見えてくるものです。ブログを続けることもそう。だから、ブログがう…
■2008年12月08日
サムスルのメンバーが「ブログ百日回筆行」をスタート!!
今日は(今日も?)、あっという間の一日でした。 珍しく、朝食を取る時間がなく、 昼食をとる時間もなく、 夕食を…

 
 
     □     □     □
 
 
この100日行を実行されている方からの2つの贈り物。
まずは、こちらのメッセージ。
 
ブログ百日回筆行は、たかが百日と思われるかも知れませんが、満行に至るまでには、
それなりの苦しさがあります。
右も左もわからない私のような素人が、満行出来たのは、渡邉社長のコーチングがあったからです。
あたたかいコメント、、やる人のレベルにあった的確なアドバイスがあったからこそ、
最後まで楽しく出来たのだと思います。
気が付くと、インターネットの様々な知識、技術が身についていました。
株式会社サムスルさんの「ブログ百日回筆行コンサルティング」自信を持って、お勧めします。
おそらく、渡邉社長の直々のコーチングがあれば、出来ない人はいないと思います。
「出来るか出来ないかではなく、やるかやらないか」ですね!

 
同社社長は、当初「インターネットって、この程度のものなのですかね?」と、
ネットの力に懐疑的でした。
でも、社長の素晴らしいところは、
やってみると決めたら、理屈なしにとことん実行する行動力。
どんなに大変な日も、欠かさずブログをこなされました。
その後、どうなったでしょう?
同社が手がけるお店は、連日連夜、満席を続ける繁盛店になってしまったのです。
もちろん、ブログだけでそうなったわけではないはずです。
でも、当初はネットの可能性に懐疑的だったのに、
「いやぁ、インターネットって、すごいですね・・・」
現在の同社社長は、そうおっしゃっています。
 
 
     □     □     □
 
 
そして、もう一つの贈り物がこちら。
 
プレゼントの美しい包装
【写真:プレゼントの美しい包装】
 
中をあけてみると・・・、
 
美しいクリスマスリース。ブログで成長したことのメッセージカード付き
【写真:美しいクリスマスリース。ブログで成長したことのメッセージカード付き】
 
私の妻が手がけた事例ですが、
あるアーティストさんに、ブログ活用をおすすめしたことからスタートしています。
妻がブログの効用を説明し、ブログの開設からご協力させていただきました。
この方のすごいことは、
前述の社長同様に、やると決めたら、とことん実行される行動力です。
日々更新の習慣が根付き、
あっという間に、10日、1ヶ月、3ヶ月と続き、
半年が経ち、そして1年が経過。実にすごいものです。
 
 
     □     □     □
 
 
最初は、続くかどうか不安だったそうですが、
やっているうちに習慣化してしまったとのこと。
そして、
ブログの習慣を通じて、表現力も、行動力も、そして仕事の幅まで
どんどん広がってしまったのだそうです。
「いやぁ、インターネットって、すごいですね」(笑)
今回のプレゼントは、
「ブログから始まる素晴らしい習慣に対してお礼をしたい」、
「自分を成長させる原動力として、今年のナンバー3に入る存在だ」
そういう背景から、お贈りいただきました。嬉しいですね・・・。
 
 
     □     □     □
 
 
「ブログ百日回筆行」
これは実に良い修行だと、私自身、つくづく思います。
自分を成長させたい、もっと加速させたい、
そう思う皆さん、ぜひやってみませんか?
実際のところ、
続く人は少ないのですが、
続けられた人からは、感謝のお知らせが届くのです。
なぜ? そう、なぜでしょうかね?
あとは、「やるか、やらないか」の世界です。
私はそう思います。
 
 
■追伸:
百日行を終えたブロガーさん同士って、
ご紹介すると、なぜか意気投合するケースが多いです。
不思議です・・・。私の思い違いなのでしょうか・・・。
 
 
 
 2009年1月14日             渡邉 裕晃
 
 
サムスル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社長ブログ時の運と人の縁をきわめる日々の記録
────────────────────────────
会社HP 】株式会社サムスルネット広告代理店
【 1×1×1=100を創る「成長縁(R)」創出カンパニー 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事










シェアしていただけると嬉しいです!

フォローする