今回のコラムは、前回コラムの続きです。
(参考:過去ブログ記事) ■2008年06月02日up ニューヨークのお客様を訪問した時の思い出と衝撃(1) ■2008年06月03日up ニューヨークのお客様を訪問した時の思い出と衝撃(2) |
「いやぁ、本当にいらっしゃるとは思いませんでした。
今すぐ、社員を駅まで派遣させますので、
しばらくそこで待っていて下さい!」と。
十数分待っても、なかなかいらっしゃらない・・・。
駅前のタクシー乗り場を見ると、
タクシーが5台程度並んでいました。
閑散としていて、お客様は誰もいません。
ニューヨークのイエロータクシーも怖いですが、
ここのタクシーはもっと怖い。
だって、全部、茶色のオンボロ巨大ワゴンで、
なぜかどの車もホイールが無いのです・・・。
□ □ □
セントラルパーク、トランプタワー、5番街・・・、
ニューヨークの喧騒になれつつあった私は、
あまりの静けさに、
「いやぁ、すごいところに来ちゃったな」と。
そんなことを思っていたら、
ある女性が近づいてきて
「渡邉さんですか?」と。
□ □ □
やっと心配がふきとんで、「はい!」っと。
ネットのやりとり、電話のやりとり。
それが、目に見えるリアルとして飛び込んできた瞬間です。
つくづくリアルというのは良いものです。
車に乗せられて約15分。ビルに到着。
会社に案内されました・・・。
□ □ □
会社に入るなり、数人の社員さんがお出迎え。
「いやぁ、本当にいらしたんですね・・・」と繰り返し(笑)。
「本当に遠いところからおこし下さいまして」
「はい、東京からニューヨークですから」
とか言い合って、不思議な雰囲気。
年末のさなかなのに、対応いただけて感謝。
仕事の用件でもないのに、会ってくれて、本当にありがたい経験でした。
【このテーマ:次回につづく】
【関連ブログ】 ■2008年06月02日up ニューヨークのお客様を訪問した時の思い出と衝撃(1) ■2008年06月03日up ニューヨークのお客様を訪問した時の思い出と衝撃(2) ■2008年06月04日up ニューヨークのお客様を訪問した時の思い出と衝撃(3) ■2008年06月05日up ニューヨークのお客様を訪問した時の思い出と衝撃(4) ■2007年5月28日up NYタクシー運転手、ホセおじさんとの思い出(発想は広く大きく) |
2008年6月4日 渡邉 裕晃
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【社長ブログ】時の運と人の縁をきわめる日々の記録
────────────────────────────
【 会社HP 】株式会社サムスル(ネット広告代理店)
【 1×1×1=100を創る「成長縁(R)」創出カンパニー 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━