先週、あるお食事会にお招きいただき、出席してまいりました。
私は元々お食事会が大好きで、
プライベートと仕事とにかかわらず、
参加させていただいたり、自ら主催したりを繰り返してきました。
縁をつくることは、公私に渡って可能性を広げてくれるから。
もちろん、仕事につながることも一つや二つではありません。
つながっているものは、つながっているもの。これが私の信念。
最近は、なかなかこういう機会をつくれずにいますが、
私にとっては非常に貴重で大切な機会です。
□ □ □
今回は、サムスルを応援してくれている、ある社長さんから、
お誘いをいただきました。
電話をいただいて、お話をうかがうと、
何やら、すごそうなパーティーで・・・。
思わず、
「そんな会に私が参加しても良いのでしょうか?」と聞いてしまいました。
だって、豪華そうで、少人数で、しかも無料なのです。
□ □ □
「もちろんです。
これは、と思う人を連れてきて、と言われています。
ぜひ、渡邉さんに来てもらいたくて」と。
会場に行ったら、びっくり。
【写真:立食パーティーのテーブルの写真】
身分不相応な気がして、帰ろうかと思ってしまいました・・・。
□ □ □
社長さんやフリーで活躍される方など、
約20人くらいの方々が。業種はさまざま。
今回ご紹介いただいた社長の会社には、
有名顧客がずらりと並び、
このご時世にあっても業績絶好調という、すごい会社。
そんな大社長なのに、
次から次へと私のことを紹介してくれます。
□ □ □
「サムスルさんは、インターネット広告の分野で、
業界の老舗で、ナンバーワン企業なんですよ。
ヤフーとかからも表彰を受けて・・・」
聞いているだけでも恥ずかしいくらい、
過分なご紹介をいただき、恐縮の連続です。
【写真:会場に置いてあったもの。何だかわかります? 特殊な赤い布?】
とか言いつつも、根っからの営業マンである私は、
さっそく2社からのアポイントをいただいてしまいましたが(笑)。
他にも数社さんには、別の角度からの縁つなぎを進める予定。
□ □ □
そんなわけで、
いろいろな方々からのお話をうかがって、
「へぇーっ」と思えるようなことが、たくさんありました。
つくづく、人にお会いすると勉強になることが多いですね・・・。
非常にたくさんの刺激もいただきます。
インターネットとかテレビとか新聞とか、
世の中には、いろいろなメディアがありますが、
最強のメディアは「人メディア」ではないかとすら思いますね。
□ □ □
で、上に掲げた写真。
会場に置いてあったものです。なんだかわかります?
正解はこちら。
なんと、バラなんです。
普通のバラとは全然違いますよね。
この色と迫力・・・。すさまじいバラです。
【写真:すごいバラなんです・・・】
□ □ □
これは、今回の会に招かれていたメンバーのうち、
ある方が経営するお花屋さんが、独自の特許をもって展開されている
特殊なバラなのだとか・・・。
世の中には、こんなに美しいものがあるものかと、見とれてしまいました。
「縁をつくる」ということは本当にパワフルな営みで、
こんなバラのように、
いつも「ありえないくらいのパワー」を放っていたいものだと、
改めて実感させられた会でした。
今回もまた、素晴らしいご縁に感謝!
【写真:「お持ち帰りを!」と、いただいた一輪のバラ。もちろん妻に渡しました】
2009年4月28日 渡邉 裕晃
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【社長ブログ】時の運と人の縁をきわめる日々の記録
────────────────────────────
【 会社HP 】株式会社サムスル(ネット広告代理店)
【 1×1×1=100を創る「成長縁(R)」創出カンパニー 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━