今日はサムスルへの取材が2件(えっ、雑誌の表紙に私が?)

シェアしていただけると嬉しいです!

今日は、サムスルへの取材が2件。
同じ日に2件も重なったのは、初めてのこと。
取材いただくということは、会社の宣伝になることでもあり、
本当にありがたいものです。


 
 
     □     □     □
 
 
サムスルは創業以来、それほどメディアに出てはいません。
「企業の成長を支援する」という性格上、
黒子に徹するべきだと考えていたからです。
(そのため、逆に、
 お客様のメディア露出を支援する取り組みはしてきました)
 
 
     □     □     □
 
 
ただ、会社として、より強く大きくなっていくために、
また、より気軽にサムスルに問い合わせをしていただけるよう、
その道をつくるため、
最近では、積極的に出て行くようにしています。
メディアに出るべく、取材を集めていく作業。
私自身が直轄で、
時間を見つけては、裏方で地道に取り組んできました。
サムスルは、まだまだ小さな会社ではありますが、
今回2件も取材が来たということは、本当にありがたいもの。
「地道な努力は、継続すると力になる」
このことを改めて知らされる瞬間でもあります。
 
 
     □     □     □
 
 
それぞれ約1時間ずつ、お話をさせていただきました。
良い記事になってくれれば・・・。
より多くの人、企業に対して、刺激になれば・・・。
ネット上の課題を抱えた企業様が、
より気軽にサムスルへ問い合わせてくれるようになれば・・・。
そう思わずに入られません。
 
 
     □     □     □
 
 
ところで、2つのうちの1つ、
取材時間中に知らされたことなのですが、
さらっと、こんなことを言われました。
「今回、写真を撮らせていただくのですが、
 記事のページだけでなく、表紙にも使う予定です」と。
 
 
     □     □     □
 
 
「はい、どうぞどうぞ・・・」
そんな風に、さらっと答えてしまったのですが、
「えっ、いま表紙とおっしゃいました?」
「ええ、表紙です」
「うそぉー」
私なんぞを表紙に使って良いのでしょうか?
(表紙に顔が出るのは、私の娘の方が早いだろうと思っていました。
 ハイ、どうせ親バカです)
まさかそんな事態は想定していなかったので、
ここ数日の、育児、家事、出産支援疲れが丸出しになっているかも・・・。
いやぁ、雑誌の仕上がりが怖いです(笑)。
 
 
     □     □     □
 
 
でも、小さな会社にとって、
社長は会社の広告塔でもありますから、
精一杯のことをするまでのこと。
会社をより強く、より大きく、存在感ある会社にしていくためにも、
本業の強化、広報部分の強化、セットで果敢に取り組んでいきたいと思います。
出来上がり次第、またブログでご紹介します!
(仕上がりがいまいちだったら、内緒のままにするかもしれませんが:笑)
 
 
 
 
 2009年1月9日             渡邉 裕晃
 
 
サムスル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社長ブログ時の運と人の縁をきわめる日々の記録
────────────────────────────
会社HP 】株式会社サムスルネット広告代理店
【 1×1×1=100を創る「成長縁(R)」創出カンパニー 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事










シェアしていただけると嬉しいです!

フォローする