4/17(日)から 4/22(金)までの日本での一時滞在を終えて

シェアしていただけると嬉しいです!

4/17(日)から 4/22(金)まで、
日本に一時帰国していました。

インドネシアで暮らす私にとって、日本に戻るのは10ヶ月ぶりのこと。

今回は、短期間の滞在ということもあり、
徹底的に予定を詰め込んで突っ走るという毎日でした。

日本への一時帰国【写真:気候にも恵まれました・・・】


     □     □     □

久しぶりに帰る・・・ということのワクワクと、
滞在1日目の様子は、ブログにも書いた通り。

(参考:samsul.comブログから)
 
■2016年4月18日up
 日本に一時帰国中。東京での1日目からのワクワク

     □     □     □

滞在2日目の訪問は、全部で7件。

朝9:30スタートの案件から、夜22:30スタートの案件まで。
最後の夜22:30からの面談は、
上場企業の元社長との久しぶりの再会。

お忙しい中「夜22:30に東京駅で!」と言われて、
ホテルのバーへ。みっちり2時間、おつきあいいただきました・・・。

     □     □     □

東京滞在3日目。

午前中の面談を終えてから、品川のホテルへ移動してのランチ。
上場企業創業者と10ヶ月ぶりの再会、みっちり2時間。

「へーっ」と思うような話もあって、
ご飯もおいしくいただきました・・・。

新幹線の清掃スタッフのおじぎの光景【写真:新幹線の清掃スタッフのおじぎの光景】

その後、また、別のホテルに移動して、
今度は、IT系の大変ビジョナリーな創業20年社長と数年ぶりの再会でした。

これまた、みっちり2時間。
事業展開と今後の可能性をやりとりして、ワクワクするような2時間。

     □     □     □

なかなか時間がじっくりとれないため、
旧知の仲間とは、まとめて夕食会をする・・・という、
なんとも失礼な感じで、お時間をちょうだいしました。

例えば、社長仲間、合計7人まとめての食事会。

どんな話になるか楽しみでしたが、いやぁ、楽しかった。
驚きのv字回復と急成長を遂げる社長もいて、
その波乱万丈な過程には本当にびっくり・・・。

     □     □     □

10ヶ月ぶりの日本訪問。
知人や仲間との久しぶりの再会から、たくさんのものをいただきました。

どの面談も、皆さんの語られる内容が面白すぎて、
興味のある話ばかり。
時の流れを忘れるような時間・・・。

もっとお会いしたい方がたくさんいるのに
時間が限られていることが残念すぎました。つくづく、縁は財産です。

     □     □     □

こうして、5日間に渡る日本の一時滞在は終了。
「朝型人間」なのに、24時より前にホテルに戻る日が無く、
朝食をとらずに出発する・・・なんていう日も複数。

本当にたくさんの方々に時間をつくっていただいて、
たくさんのことを教えていただいて、また支えてくださいました。

もっとおうかがいしたい場所がたくさんあって、
もっとお会いしたい方がたくさんあったのですが、
時間の有限性の前には何ともままならず・・・。

次回の一時帰国の際には、ぜひまたお時間をいただきたいです!

ガルーダ・インドネシア航空に乗ってジャカルタへ【写真:ガルーダ・インドネシア航空に乗ってジャカルタへ】

高城剛さんは、
「フットワークとネットワークは比例する」と言っています。

これからも、皆さんとのご縁を大事にしながら、
新たな面白い案件との出会いに期待!

より多くの方にお返しができるように、ひたすら努力を重ねます。
また「一時帰国の機会を増やさねば!」と思うことができました。
皆様、本当にありがとうございました!

(参考:samsul.comブログから)
 
■2016年4月14日up
 4/17(日)から 4/22(金)まで、日本に一時滞在します!

(参考:samsul.comブログから)
 
■2014年7月29日up
 インドネシアから半年ぶりの一時帰国。日本の街を歩いて感じた10のこと

■追伸:
今回のブログは、先日の日本への一時帰国のことを、備忘録としてまとめたもの。
単なる日記でしかないのですが・・・、
こういうのは簡単であっても、まとめておかないと忘れてしまうもの。

特に今回の滞在では1日に7件とか、平気で予定を詰め込んで走ったので、
整理をしないと全部が流れ去っていくような気がして・・・。

完全に自己満足日記ですが、自分のためにまとめた次第です。

サムスル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
時の運と人の縁を極める日々の記録 】  渡邉 裕晃
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログの更新情報のチェックは、こちらからどうぞ!
時の運と人の縁を極める日々の記録 Twitter: @_samsul
時の運と人の縁を極める日々の記録 Facebook: /samsulcom
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事










シェアしていただけると嬉しいです!

フォローする