【Nike+】ハーフ走(約21キロ)に初挑戦!!(1)

シェアしていただけると嬉しいです!

先日のこと。
訪問先のお客様とジョギングの話になりました。
初めてのハーフマラソンにチャレンジされたそうなのです。

「初めてハーフマラソンに参加したんです」
「へぇ、すごいですね・・・、どうでしたか?」
「はい、なんとか完走できましたよ」

今まで長くても10キロしか走ったことのない私にとって、ハーフ(約21キロ)というのは、とてつもない距離です。

初めての10kmマラソン大会|第17回ぐんま県民マラソン2007を攻略!
先日、10キロマラソンにチャレンジしてきました。 ちょうど、その1週間前、10月下旬に、人生初となるマラソン大会を経験しました。詳細に...

純粋に、すごいな・・・と思いました。


「でも、渡邉さん、10キロ走ったんですよね。
 10キロ走れれば、ハーフは走れますよ

そう言われて、
本当にできるのか?
ひょっとしてできるかも・・・

そう思い立って(乗せられて)、いてもたってもいられずに、その2日後の朝、ハーフジョギングにチャレンジしてみることにしました。
 
 
     □     □     □
 
 
先日から、[ Nike+iPod ] のジョギングにハマっている私。

「Nike+」のジョギングに挑戦
いま、 のジョギングにハマっています。 自分のジョギングの成果をネットで管理できるというもので、 (1)Nike+シューズ (2)iPod ...
【Nike+】憧れの皇居ランに初挑戦!!
先日から、 のジョギングにハマっています。詳細は以下のブログに書きましたが、自分のジョギングの成果をネットで管理できる仕組み。 ...


 
ジョギング中にiPodで聞くべきものをネットで検索し、
podcastの番組をitunesに大量にダウンロード。

ハーフ走は、フルマラソン(42.195キロ)の半分、
つまり、21.0975キロを走るというものです。

だいたい約2時間が必要になるはずなので、
2時間以上のプログラムを詰め込みました。
そして早起きをして、朝食前にジョギングをスタート。
 
 
     □     □     □
 
 
podcastを聞きながら走れるというのは、
iPodの本当にすごいところ。
とにかく、走ることがとても楽しくなります。

田んぼの広がる平原?の農道を走ります。
さわやかな空気の中での新しいチャレンジ。
実に気分爽快なジョグスタートです。

走り始めても、全く疲れない・・・。
自然というのは実に素晴らしいものです。
このさわやかさは、なんとも言えません。
数年前まで5分走るのすら精一杯だった(笑)自分が、信じられません
 
 
     □     □     □
 
 
農道を走りながら、
まずは、知人が運営するpodcast番組「Jカレッジの風」を再生。

podcastはラジオ番組のようなものですが、
知り合いが普通に話している・・・、
とても不思議な感覚になりました。

そんな感じで、番組を聴きながら走っていると、
アナウンスが流れてきます。
1マイルが経過しました
おぉ、もう1マイルか。全然疲れない・・・。
 
 
     □     □     □
 
 
知人の番組が終わってから、
次に聞き始めたのが、オーストラリアの番組です。
(マニアックでしょうか?)

Radio Australiaが
インドネシア人向けに制作している、旅行英会話の番組です。
(やはりマニアックですかね・・・ 笑)

インドネシア語で英語を勉強するという、この新鮮さ。
聞いていて、走っていて、
なんとも言えない楽しさに襲われます。

意味のわからないところも多いですが、
聞いていくうちに、だんだん思い出してきます。
 
 
     □     □     □
 
 
そして、なにより私は、
インドネシア語の響きを聞いていると、
なんとも言えない独特の心地よさを覚えるのです。

う・・・ん、楽しい、楽しい。

思わずスピードアップをしてしまいたくなるのを必死で抑えながら、
自然の中を駆けていきます。
ジョギング、快調です。
 
 
 
【明日に続く】
 
 
 
 
 2007年11月29日            渡邉 裕晃
 
 
サムスル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社長ブログ時の運と人の縁をきわめる日々の記録
───────────────────────
会社HP 】株式会社サムスルネット広告代理店
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事










シェアしていただけると嬉しいです!

フォローする