Twitter を始めてみました。

シェアしていただけると嬉しいです!

Twitter を始めてみました。
私のページは、こちらです。
http://twitter.com/_samsul
やっているうちに、なんとなく「なるほど?」と、
わかってきました。
(「やってみないとわからない」ことが多いです)
ちなみに、この1週間の書き込みは、こんな感じでした。


 
 
       □     □     □
 
 
★ Twitter 書き込み記録(2009/7/25?7/31)
 
 
■先日、サイバーエージェントの藤田さんから、渡邉さん、まだメルマガ続けて
いるのですか? と言われました(笑)。メルマガを始めて来月で12年です・・・。

12分前 webで
■Bagaimana kabarnya semua? Setiap hari panas sekali, ya!
14分前 webで
■先ほどの件、うまくリンクが飛ばないようです・・。こちら!
「夏を制する営業は一年を制する」の精神
湿気の多い季節・・・。 外出の厳しい時期ですね。 外回りの多い営業職にとっては、 ある意味で、試練の時期。 でも営業の本分は、 ...
約7時間前 webで
■ちなみに昨日のブログで書いたコラムは、12年前に初めて出会ってから尊敬申
し上げる、グラムメディア山村社長(元エキサイト社長)のブログから着想を得ま
した。
■「夏を制する営業は一年を制する」の精神
https://www.samsul.com/wp/column/post-772.php
約7時間前 webで
■「夏を制する営業は一年を制する」の精神 (https://www.samsul.com/wp/column/post-772.php)
9:15 PM Jul 29th APIで
■@KAGOTTY あれ・・・、鹿児島さん。 Bisa bahasa Ind.?
9:53 AM Jul 29th webで KAGOTTY宛
■昨日に続き、今日もまた、社外の方にtwitterネタを披露したら、とても注目
されました。しばらく無視できない、大事なフィールドであることを、改めて実
感。
11:01 PM Jul 28th webで
■Terima kasih atas hari ini! Terima kasih semua! Untungnya, aku mungkin
dapat bahagia.
10:11 PM Jul 28th webで
■あるフリーペーパーからの取材 (https://www.samsul.com/wp/diary/post-771.php)
9:52 PM Jul 28th APIで
■こんなに美しくて巨大な虹が・・・ (https://www.samsul.com/wp/diary/rainbow.php)
9:36 PM Jul 28th APIで
■twitter、なんだか、すごい感じですね。これ、私の勘からして、まだまだブ
レイクする予感がしています・・・。ネットのわかるクライアントにtwitterに
ついて語ると、やはり注目ひきますね。知人から「見解を書いてくれ」と言われ
たので、時間みつけてブログに出してみます!
10:06 AM Jul 28th webで
■新規営業先でのひとこま。途中から担当者が豹変。部下に「いやぁ、やっぱり
サムスルさんみたいな会社に頼まないとダメだよ」と。別れ際、社長がやってき
て、「コンサル代もきちんと請求して下さいね」と。 いやぁ、うれしいですね。
6:33 AM Jul 28th webで
■今日は取材が1件。会社の営業促進になるだけでなく、ヒアリングされること
が頭の整理にもなって、ありがたいもの。楽しみです・・・。
6:31 AM Jul 28th webで
■@n_waka そうそう。Twitterの右メニューに設置されていないのが、不思議な
んですよね。どこかにあるのでしょうか? http://twitter.com/#replies
11:36 AM Jul 27th webで n_waka宛
■ブログで質問を書いたら、すぐに親友からメールが来て、詳しく教えてくれま
した。まさかその手のことを知っている人とは思っていなかったのでびっくり。
いやぁ、これがインターネットの力なんですよね・・・。いまさらですが。
10:25 PM Jul 26th webで
■@n_waka そうなんです、このデータ、気になりますよね・・・。でも、店に聞
いても教えてくれない可能性が高くて。
2:13 PM Jul 26th webで n_waka宛
■家の前で開催された「ちびっこ縁日」にて (https://www.samsul.com/wp/diary/post-770.php)
2:09 PM Jul 26th APIで
■あるビールメーカーが、「1ケースの購入なら、そうめんをプレゼント」、
「2ケース同時購入なら、そうめんつゆをプレゼント」とキャンペーンしていた
のですが、そうめんつゆで「よしっ、2ケース買おう!」と思う人、どのくらい
の数いらっしゃるんでしょうかね? マーケデータが気になります。
1:26 PM Jul 26th webで
■@setap 松本さんだったら、1000人まで、あっという間だと思いますよ!
 で、おっしゃるように、たしかにメルマガって、意外と重要だと思います。無
視されがちなのですが。
11:53 AM Jul 26th webで setap宛
■金箔入りの焼酎と、金箔入りのスパークリングワイン
(https://www.samsul.com/wp/diary/post-769.php)
11:20 AM Jul 26th APIで
■@setap 現在700人前後です。メルマガ全盛期は3000人くらいだったか
と。内容がまじめなので、読者さんからいただくメッセージも、すごくまじめな
内容が多いです・・・。
8:51 AM Jul 26th webで setap宛
■@setap たしかにそうですね・・・。もうちょっと「力」を実感したいもので
すが(笑)。でもかたちになっていないものの、例えば出版依頼って、メルマガ
経由でしたから、やはり、継続からは「力」が生まれるのでしょうね。
7:35 AM Jul 26th webで setap宛
■昨日、メルマガを発行したのですが、1997年8月創刊なので、気づいたら、も
うすぐ創刊12年です。早いです・・・。http://www.mag2.com/m/0000000452.html
6:14 AM Jul 26th webで
■某社社長との西麻布での会食 (https://www.samsul.com/wp/diary/post-768.php)
11:44 PM Jul 25th APIで
■ある高級レストランから招待をいただいて・・・、たしかに良かったのですが、
とりたてて良いというわけではなくて。こういうのはブログなどで紹介するのが
難しいですね・・・。
11:00 PM Jul 25th webで
■先日、妻がコンラッドホテルで歌を披露しまして、youtubeにupしてみました。
(1)http://www.youtube.com/watch?v=hDu3vQ2pbbs
(2)http://www.youtube.com/watch?v=LhOYF4jyX0c
10:52 PM Jul 25th webで
■夏の新鮮野菜に、神の恵みを思う(2009) (https://www.samsul.com/wp/diary/vegetables2009.php)
1:36 PM Jul 25th APIで
■ベッド・ミドラー「THE ROSE」(渡邉香織バージョン)
(https://www.samsul.com/wp/diary/the-rose.php)
7:35 AM Jul 25th APIで
■シャーリーン「I’ve Never Been To Me」(渡邉香織バージョン)
(https://www.samsul.com/wp/diary/ive-never-been-to-me.php)
7:29 AM Jul 25th APIで
 
 
 
 2009年7月31日             渡邉 裕晃
 
 
サムスル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社長ブログ時の運と人の縁をきわめる日々の記録
────────────────────────────
会社HP 】株式会社サムスルネット広告代理店
【 1×1×1=100を創る「成長縁(R)」創出カンパニー 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事










シェアしていただけると嬉しいです!

フォローする