羽田空港国際線ターミナル|子供の遊び場!子連れで1日を楽しもう!

シェアしていただけると嬉しいです!

子供たちを連れて、羽田空港(国際線旅客ターミナル)に行ってきました。

国際線ターミナルが開業したのは、今からわずか2ヶ月前(2010年10月21日)。どこを見ても、新しくてきれい! 一言で言うと、「ちっちゃくて楽しい空港」という印象でした。

子連れなら、1日かけてずーっと楽しめますよ! 飛行機に乗らなくても、気軽に遊びにいける場所。ぜひオススメです。

■羽田空港(国際線旅客ターミナル)ホームページ




羽田空港(国際線旅客ターミナル)の場所は?

羽田空港

まず羽田空港の国際線旅客ターミナルの場所は、この通り。
 
ターミナルの位置関係
【写真:ターミナルの位置関係】


 
「国際線ターミナル」の場所は、「国内線ターミナル」のすぐ隣です。
まだそれほど多くは飛んでいないだろうなぁと思いきや、もうこんなに!
 
就航都市、結構たくさんありますね
【写真:就航都市、結構たくさんありますね】
 
今後アジアの国際化スピードは、加速することはあっても、止まることはないでしょうから、これから羽田はどんどん活性化していくでしょうね。

空港の展望台から見える飛行機、子どもたちもワクワク!!

羽田空港について、さっそく展望台へ。

まだまだきれいな滑走路
【写真:まだまだきれいな滑走路】
 
ピカピカです
【写真:ピカピカです】
 
開業2ヶ月ということもあり、どこを見ても、とってもきれい。滑走路なんて、まだ未使用ではないかというくらい、アスファルトが無傷で、まるでスケートリンクのようでした。

子供たちも、釘付けになって見ていました。
 
飛行機を見つめる息子
【写真:飛行機を見つめる息子】
 
兄弟そろって「ひこーきー!」
【写真:兄弟そろって「ひこーきー!」】
 
飛行機を見ているとワクワクするには何故?
【写真:飛行機を見ているとワクワクするには何故?】

空港が小さいので、滑走路の全体が見渡せるのが良いですね。表現が変かもしれませんが、「飛行機が見やすい」「飛行機の見学がしやすい」です。

ターミナル館内も、子供が楽しめるスポットがたくさん!!

ちなみに、この国際線ターミナル。新しいだけあって、中のお店も建物も、いろいろな工夫がなされています。展望台で飛行機を眺めるのも楽しいですが、館内も、楽しめるようになっているのです。
 
空港で配布されている冊子、「グルメ&ショップガイド:羽田 Only One!」から、いくつかご紹介すると・・・。
 
4階の「江戸小路」なかなかオシャレです
【写真:4階の「江戸小路」なかなかオシャレです】
 
回転寿司も何故か魅惑的
【写真:回転寿司も何故か魅惑的】
 
たくさんのショップ
【写真:たくさんのショップ】
 
プラネタリウムカフェ!も
【写真:プラネタリウムカフェ!も】
 
という具合で、一度では満喫しきれないくらい。「移動中に食べる場所」というよりは、「わざわざ訪問して楽しみたい場所」という感じです。

子供と1日楽しめる!! 子連れにも大満足の 国際線ターミナル

ショップの中には、子供たちが楽しめるものも。「博品館」は、おもちゃだけでなく、スロットカーサーキットまで用意。全長50メートルのサーキットで楽しめます。実際、大行列でした。

また、ジブリグッズのお店も。
飛行機を見るのに疲れたはずの子供たちなのに・・・、もう、大はしゃぎでした。
 
ジブリグッズに大騒ぎ
【写真:ジブリグッズに大騒ぎ】
 
こんなにあります。兄弟そろってお気に入り
【写真:こんなにあります。兄弟そろってお気に入り】
 
そんなわけで、単なる移動中継所だと思って訪問すると後悔します。ずばり、飛行機に乗らなくても楽しめる場所。子連れには最適な遊び場ですね。羽田空港(国際線旅客ターミナル)、ぜひオススメですよ!

【参考】羽田空港・国際線ターミナルのオススメスポット

羽田空港の国際線ターミナルは魅力的な場所がいっぱいです。こちらの記事もぜひどうぞ。

羽田空港「国際線」到着ロビーのシャワーサービス!これは便利!
ますます充実する羽田空港の国際線ターミナル。特に、深夜に海外を出て次の日の早朝に羽田に到着する・・・という人に便利なのが、2階到着ロビーにあ...
日本の味すぎのこ|羽田空港国際線ターミナルで「朝からビールを飲んで日本の朝を元気にする会」!
「朝からビールを飲んで日本の朝を元気にする会」。これは、朝4時とか朝5時という早朝に集まって、元気いっぱいに朝を満喫しながら、朝ご飯を食べ、...
てんや羽田空港店|「明太子&高菜のっけご飯」はオススメ朝ごはん!
今回ご紹介するのは、「天丼てんや」の「明太子&高菜のっけご飯」。 インドネシア在住の私が、「てんや」商品をブログで紹介するか・・・とい...
スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事










シェアしていただけると嬉しいです!

フォローする