ジャカルタの空港第3ターミナル|飛行機待ちで寿司を食べてみたよ!

シェアしていただけると嬉しいです!

インドネシアの首都ジャカルタにある「スカルノハッタ空港」第3ターミナル。2016年に開港したばかりの新しい空港で、国際線向けに開放されたのも2017年のこと。設備がきれいな上に、デザインがオシャレで私は気に入っています。

開港を急ぎすぎたせいか、中に入る店舗がなかなか決まらずに、当初はカフェもレストランもほとんど無いという状況。時間をかけて、徐々に整備されてきました。

先日は、第3ターミナルにあるお気に入りの生ビールカフェをご紹介しましたが、今回は寿司屋! 「Two Tigers」というお店です。

ジャカルタの空港第3ターミナル|ビールを飲んで飛行機を待つなら「Djournal Coffee Bar」がオススメ!
ビール好きの皆さん。インドネシアの出張に際し「ジャカルタの空港のターミナルでビールが飲めないかな・・・」と、ビールが飲めるお店を探していませ...




空港第3ターミナルで寿司!「Two tigers」の場所は?

Two tigers スカルノハッタ空港第3ターミナル

今回紹介する寿司屋「Two tigers」の場所はこちらです。第3ターミナルのレストランエリアにあります。

ジャカルタのスカルノハッタ空港で鉄火巻きを食べてみた

このお店も新しくオープンしたばかり。このターミナルは今までにもよく使ってきたのですが、先日歩いていたら「あれー、こんな店あったっけ?」と思って。

ちょうど飛行機の搭乗待ちの時間が30分ほどあったので、試しに入ってみましたよ。レジに置いてあるメニューを見せてもらって、ビールがあるのを確認してからカウンター席へ。

あまり時間がないので、とりあえずサーモンの鉄火巻きを。これでも高くて、たしか500円超・・・。空港のレストランはどこも高いので「まぁ、仕方がないか」と。

ビールがあるのに、ビールが無いって・・・

鉄火巻とビールを注文。すると・・・店員さんが「ビールはありません」って。メニューにはあるのに。

えーっ、なんのために入ったと思ってるのー! と思いつつ、そんなビール好きはいないのでしょうか。でも、隣のカウンターのおじさん、嬉しそうな顔でビールを飲んでいるんです。

聞いてみたら中国の方で、持ち込みだとか。いやぁ、うらやましい・・・。でも「飛行機に乗りさえすれば飲み放題だ!」と気を取り直して。

寿司をジャカルタの空港で味わえるとは!

というわけで、注文したサーモン鉄火巻が来ましたよ。こちら!

インドネシアには日本好きが多く、日本食のレストランも数多くあります。寿司も人気メニューの一つ。でも、まさかジャカルタの空港ターミナルで寿司が食べられる時代がやってくるとは、びっくりです・・・。

懐かしい気分になれる鉄火巻!

「サーモン鉄火巻」を食べてみての感想は・・・、あー、やはり、こうきたか。ワサビは多めで、それはそれでありがたいのですが、やっぱりイマイチで。

たしかに日本と同じ味を期待したわけではありませんが、それでも日本のコンビニ一歩手前のものは食べたかったな・・・と。

でも!

でも、ですよ。しばらく日本食を食べていないな・・・という人であれば、「あぁ、久しぶりに日本食っぽいものにありつけたな」と、少しだけ懐かしい気分になれるはず。 って、あまりフォローになっていないでしょうか?

インドネシア料理もあるんですよ!

インドネシアにいる以上は、インドネシア料理が最もおいしいというのは当たり前のこと。

それでも異国の料理に挑戦するという気概は評価したいなと。すごくおいしいというわけではないですが、なんとなく、なつかしい気分になれたことは事実。

というわけで、あっと言う間の30分。「早くビールが飲みたい!」という気持ちが加速されたひとときでした。他にも日本食メニューはあるので、ぜひお試し下さい。インドネシア料理もありました。今度はそっちを試してみたい(笑)

以上、ジャカルタの第3ターミナル、飛行機待ちで寿司を食べてみたよ! でした。

【追記】 その後、ついにドラフトビールの販売がスタートしました。インドネシア料理を頼んでみた感想も含め、以下のブログ記事にまとめています。

ジャカルタの空港第3ターミナル|寿司・麺料理の店でビールが飲める!
インドネシアの首都ジャカルタにある「スカルノハッタ空港」第3ターミナル。2016年に開港したばかりの新しい空港です。主に国際線で使われること...

【参考】ジャカルタの空港第3ターミナル関連ブログ記事

ジャカルタの「スカルノハッタ空港」第3ターミナル関連のブログ記事をまとめました。

ジャカルタの空港第3ターミナル|ビールを飲んで飛行機を待つなら「Djournal Coffee Bar」がオススメ!
ビール好きの皆さん。インドネシアの出張に際し「ジャカルタの空港のターミナルでビールが飲めないかな・・・」と、ビールが飲めるお店を探していませ...
キャビンアテンダントの制服の歴史|ガルーダ・インドネシア航空
インドネシアの首都、ジャカルタにある「スカルノ・ハッタ国際航空」第3ターミナル。 いまちょうど「ガルーダ・インドネシア航空」のラウンジ...
スカイトレイン|ジャカルタの空港、ターミナル移動に便利な無人運転車両!
ジャカルタのスカルノハッタ国際空港で、ターミナル間移動のための無人運転車両、「スカイトレイン」(Skytrain)が、ついに運行開始です。こ...
ジャカルタ空港第3ターミナル|荷物受取のバゲージクレームが先進的でびっくり!
インドネシアの首都ジャカルタにある「スカルノハッタ空港」第3ターミナル。荷物受取のターンテーブル「バゲージクレーム」にびっくり!こんな先進的なシステムがあるのかと衝撃を受けました。日本にもあるのでしょうか?写真とともにご紹介します。
ジャカルタの空港第3ターミナルのラウンジは、実に心地よい!
ジャカルタ「スカルノハッタ空港」第3ターミナルのラウンジを紹介します。おいしい食べ物やドリンクが味わえて、しかもお酒まで!ビジネスクラスやファーストクラスでなくてもマイレージで利用できるケースもあります。写真もご覧ください。
ジャカルタの空港「第3ターミナル」のタクシー乗り場はチケット制で便利!
今回ご紹介するのは、インドネシアの首都ジャカルタにあるスカルノハッタ空港、第3ターミナルのタクシー乗り場です。 ジャカルタの国際空港で...

サムスル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
時の運と人の縁を極める日々の記録 】  渡邉 裕晃
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログの更新情報のチェックは、こちらからどうぞ!
時の運と人の縁を極める日々の記録 Twitter: @_samsul
時の運と人の縁を極める日々の記録 Facebook: /samsulcom
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事










シェアしていただけると嬉しいです!

フォローする